日々想う事を綴り心を解放

心の中にある想いや思う事

そして子供達の事をぼちぼちと^^

気の向くままに・想うままに

有り難さと複雑さと・・(>_<)

2013-12-27 | つぶやき^^

母ちゃんが重い仕事を始めるようになって

母ちゃんの父は

重い仕事の多い日仕事場へやってきて

手伝ってくれます。

 

それは大変有り難い事であり

手の不調も軽減出来ます。

 

しかしそれは時に母ちゃんの心を

逆撫でします。

 

手伝ってくれるのなら

黙って黙々と作業をして欲しい・・のが本音。

         ↑

もちろんそう言っていますが

時に色々指定のある複雑な決め事を

大丈夫だ!!と言いながら

混ぜて作業をしてしまう事。

 

それと2回機械を回転させる際

横からちゃちゃを入れ

せかせる事なんですね(ーー;)

 

物事には順番と言うものがあります。

せかされてやらなければならない作業程

気が落ち着かないものはありません。

 

それを本日母ちゃんの母に言いましたよ。

かまして困るんだよね。

順番がある訳だし(^_^;)

 

すると母は言いました。

○(母ちゃんのあだ名)の手が痛そうだから

手伝っているんだ。と言うらしい。

 

確かにサポーター装具はしています。

しかし

両親にも腕が痛いだの

痺れてるだの!!と

口にした事はただの一度もありません。

 

もちろん職場の皆さんにもです。

皆さんだって痛い所はあるでしょう。

同じ仕事をしているのですから。

 

それを父に理解させるのは

難しいのでしょうかね??

身内故に

時にキリキリしてしまいます。

 

有り難い気持ちと

そうでない気持ちの葛藤ですね。

 

穏やかに仕事をしたいですわ^^

贅沢な悩みかな~ぁ

 

きっとこれからも

こんな気持ちが続くのだろうなぁ。

ふ~~

さて今日は更にハードでっせ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (mama)
2013-12-28 13:19:59
デコマルさん、いつもありがとう♪
今年は、デコマルさんにも出会えた良い年でした!
また、来年もよろしくお願いします☆

お正月は、のんびりお過ごし下さいね~♪
どうぞ、良いお年を(^o^)丿
返信する
Unknown (デコマル)
2013-12-28 16:34:42
mamaさんへ

こちらこそありがとうです^^
mamaさんの言葉がどれだけ
母ちゃんの心に響いた事か^^

来年もよろしくです。
そして少しでもお互いに
不調が和らぐ年になりますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。