日々想う事を綴り心を解放

心の中にある想いや思う事

そして子供達の事をぼちぼちと^^

気の向くままに・想うままに

覚書として 皮膚の様子②

2014-12-12 | 新たな乳がん(H26・6月~)

 

おはようです^^

 

 

昨日はめっちゃった。

身体の重い事

 

 

仕事の最後には腕が笑ってたよ

 

 

 

仕事帰りに買い物して

娘の個人懇談に行って志望校を決めてきました(#^.^#)

 

 

 

 

そして

母ちゃん放射線治療を終えて3週間が経ちました^^

 

 

 

 

 

先週終了後2週間が経って痒みが減ってきてぇ

何て話をしたと思いますが

 

 

 

それから間もなく母ちゃんの胸壁は

急激に変化をするのでした。

 

 

それは先週土曜日の事。

 

 

 

お風呂上りに患部を見ながら

あれ??

 

 

 

母ちゃんの肌どす黒い患部が

お・お脱皮を始めておる

 

 

 

こりゃ~ぁ凄いやぁ。

汚い皮なんだけどね毛抜きでぴろ~~ォん。

 

 

 

ピロン・ピロン・ピロ~~ン

剥ける剥ける

 

 

 

面白い程に

 

 

 

 

しかし危険水域(皮膚の薄い部分)

までピロピロしてはいけないので

 

 

この数日は軟膏を塗りながら

ちょいちょい無理なくピロピロしておる

 

 

 

ピロピロの下は真新しい皮膚。

新しいけれどまだデリケートにしわしわだけどね。

 

 

 

着実に皮膚は蘇っておるのだ。

人間の身体ってすごいなぁ。

 

 

 

この記事も

これから治療される方や

現在している方の目安になりますように^^

 

 

 

 

 

何かさぁ

身体全体が生まれ変わるって感じがした

 

 

 

大袈裟かな

 

 

 

さ~ぁ今日も大物が控えておるからして

頑張ろか(#^.^#)

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わさび☆)
2014-12-12 08:49:49
そうなのよ~!
細胞はドンドン生きているのですね♪
まだデコマルさんはお若いから細胞も活発!(^^)!
そうそう、人体の不思議というか、強さを感じるでしょう?

これがすべていい方向に行けばいいのですがね!
返信する
Unknown (清和)
2014-12-12 09:03:28
脱皮してるんですね!

私もポリポリしてましたよ~
先生は自然にって言ってたけど、ついポリポリと。。
下から柔らかい日焼けしてない皮膚が出てくるのが
嬉しかったのを覚えてます。

生まれ変わりうれしいね^^
返信する
Unknown (みかん)
2014-12-12 13:32:10
皮膚が生まれ変わっていることを 想像するとさらに再生力が高まるみたいですよ~(^_-)

体の中でも同じことが起こっていて 悪い細胞が全滅して 新しい細胞に再生されていることでしょうね!(^_^)

返信する
Unknown (デコマル)
2014-12-12 15:49:36
わさび☆さんへ

そうですね。
本当にそう思います。

ちょっとの怪我でももちろん皮膚は再生してるんでしょうが
ここまで大きいと尚の事そう感じます。

頑張った証がまた生まれ変わってるんだなぁって!!

毎日想ってます。
全てがいい方向に向かうように
気持ちを強く持って^^
返信する
Unknown (デコマル)
2014-12-12 15:51:20
清和さんへ

剥けたら面白くてね^^
出来るだけペロリンしたくてね。

でも後は危険な場所なので
自然に剥がれるのを待ちます。

まだまだかかりそう( ;∀;)
綺麗な素肌一部だけ(笑)
返信する
Unknown (デコマル)
2014-12-12 15:54:17
みかんさんへ

ふむふむ^^
そう思えば更にいいのですな。

します。しま~~ぁす。

悪いやつをやっつける為の治療だもの
バイキューして新しく生まれ変わるのだ。
返信する
Unknown (ミモザ)
2014-12-12 17:47:28
脱皮するんですね~

今は、私の肌もボロボロですが
細胞レベルから綺麗になってやる!って
思ってます(笑)
返信する
Unknown (デコマル)
2014-12-12 18:53:19
ミモザさんへ

はい^^脱皮します。

最初は薄赤くなり
段々ヒリヒリしてくる
患部から突き上げる痛みがたまに
どんどん赤くなる
痒くなる
赤みや痒さは治療後がマックスですね
そしてどす黒くなり
痒みが引いてきたかなぁって頃から
脱皮が始まる。

簡単に言うとこんな感じでしょうか??
皮膚の様子ね( ^^) _U~~

生まれ変わって嬉しい気持ち^^
新しい細胞に
悪い細胞は消えた!!そう信じているよ(#^.^#)
返信する
Unknown (ポンデリン子)
2014-12-14 15:12:21
そんなになるのですねぇ~
皮膚が焼けてる?
黒くなるって事は、そんな感じですか・・

痒みがあったり痛みがあったりと、頑張っているのですから
綺麗な肌が出てきて欲しいですよねぇ~
でも、そんなペリペリ・・なんて剥いでしまっていいのですかぁ?
日焼けの肌をはぎ取るのとは違う様な気が・・
気をつけて下さいねぇ~
返信する
Unknown (デコマル)
2014-12-14 18:40:01
ポンデリン子さんへ

そうだね。
解かりやすく言うと海で焼ける日焼けの
酷いバージョンでしょうかね。

黒っぽく茶色に変色してくるんだよ。
それが勝手に剥けてきて
シャツにポロポロ皮が落ちるから
毛抜きでピロンピロンしてるの。

自然に剥けるから痛くはないんだよ。
ただ日焼けの後の皮膚よりは薄いでしょうね。
真新しいけどしわしわだから。

後の残りはもう手術痕に近いので
自然に剥けるのを待つのみです。
無理に引っ張ってないから安心してくださいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。