Q'lotoBeatz ROOM

blog of Q'LO from Def ROCKSTA

「春」な一枚。

2007-04-23 | 今日の一枚&一曲('07~'08) 
アーティストのコトはよくわかりませんが(笑)あの「君の瞳に恋してる」のボサカヴァーです。

ダンスクラシックとしてはもちろん、何年か前に椎名林檎がカヴァーしたり未だにCMで流れていたりと、若い世代で知ってる人も多いと思います。

ちなみにコレ、一部ではロマンティストとしても有名なマイメン・708君に教えてもらって買ったんだけど、なかなか爽やかでいいです。
何かする時のBGMには持ってこいのお洒落サウンド。こういう、ある意味浮き沈みのない音はまったりするには最高。俺は読書したくなりますね☆


ジャケットの感じといい、曲の感じといい、(自分で「春な一枚」と言っておいてなんですが)春というよりは初夏な感じもするんだけど、やっぱ曲名が曲名なので…「君の瞳に恋してる」=「春」かなと。

みんな「春」の訪れはありそうですか?余計なお世話かな?(笑)

音バカな俺は「音に恋して」ばっかりですね。(だから毎回、毎回、音紹介…)

まぁ俺も男なんで「瞳に恋する」時もあるけど、奪われるのは「目」であって「心」じゃないしね。
なので大体「音」の方に「心」奪われてます。

いや~、
音楽って、
ほ~んとイイもんですよね♪

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No Doubt (なおや)
2007-04-23 19:22:05
あっ!これは!!懐かしい~♪♪これ良いっすよね☆お店でも何かと反響が多い一曲だったな~♪♪昔にMtvが主催したディスコイベントで本物が最後に流れてましたよね??



個人的にはDJ Mizuho aka おみっちゃんあたりがSuite Roomのアフターとかでかけて欲しい一曲ですね♪♪

そういやこの皿!山野aka Memiさんも持ってるって噂が!(笑)



返信する
聴きたーい (@大船渡)
2007-04-23 20:22:19
ああ、よさそう!椎名林檎のも好き☆ボサアレンジは想像しただけで、いいねー 聴きた?い(>_<人)椎名林檎つながりで『あおぞら』が春めいてるわ☆

今財布に5円しかはいってないから(苦笑)すぐには買いに行けないけどさ。小学生レベルだよね。



タミア(ヤ?)は聞いたよー ビーチも似合いそうな曲☆…また妄想しちゃった…ビーチでよからぬ…情事を…( ̄¬ ̄)♪





誰かのクレイジーって曲もいいよね。ノリノリ→男の人。かなり売れたとか
返信する
また切れた (@大船渡)
2007-04-23 20:26:26
ボサアレンジってのでも、もうズキュン。聴きたい。椎名林檎つながりで、『あおぞら』も春めいてるー!



タミア(ヤ?)聴きました!よかったー!ビーチでも聴きたーい。→また、よからぬ妄想を…(☆¬☆)



あとね、クレイジーって曲→ノリノリの。なんとかバークレー?だっけ。あれも気持ちよかったー。
返信する
この曲! (あや)
2007-04-23 21:07:16
すっごい好きなんです!
携帯かえたら必ずダウンロードする曲です★
ボサカヴァーもすっごい聴いてみたい!

うん、ほんと音楽っていいもんですね♪(笑)
返信する
この曲の思ひ出といえば・・・ (マユラー)
2007-04-24 00:06:41
10年以上前にラウンジで働いてたときの常連客が
毎回歌ってました。
だから、この曲聴くと客を思いだしてしまうのです(笑)
でも 好きよ♪

ちなみに「春」の訪れは、いまだにナシですね。
極寒です
返信する
ハンプティー (みーちゃん)
2007-04-24 00:25:24
おみっちゃんてなにさ!SOUL弟。。。
このボサバージョンはだれが歌ってるのです?
おみっちゃんはAndy Williamsが歌ってるのが一番好きですな~

けど最近のブームはChildren's Song!
英語でHumpty Dumptyが歌えるようになりました。
返信する
Unknown (Q'LO)
2007-04-24 02:12:59
>なおや

あぁ、かかってたねぇ~(笑)

だからなのかBOYS TOWN GANGのを聴くと終演ムードを感じてしまう…



>@大船渡

ボサ好きの君は絶対気に入る曲だと思うんだけど…コレCDあるのかなぁ?

タミア、気に入ったみたいで嬉しいですね☆アレは妄想を掻き立てられる一曲だと俺も思う(笑)



>あや

あ、そんなに好きなんですか?(笑)他にも好きなダンスクラシックとかもあったりするんですかね?



音話にはいつでも絡んで下さい☆



>マユラー

その思い出、プライスレス♪

って言う程でもないのかな?(笑)



「春」の訪れはないみたいだけど、俺らにとって君らは常にあったかい存在です☆



>みーちゃん

コレ歌ってんのは…誰だろ?(笑)



最近めっきり宝探しに出かけてない俺としてはみーちゃんお薦めバージョンが聴きたいですね☆



返信する
こら! (DJ 708)
2007-04-24 08:59:02
Suite Room DJ'sのリーダーになんて口のききかただ!おみっちゃん♪(笑)



おみっちゃん♪♪次回す時はダンクラのハウスやってよ♪♪♪



俺とDHじゃハウス出来ないからさ…。



あとたまにはQloさんばっかりじゃなくて俺にもハウスの音源回してよ♪♪



返信する
Unknown (ぴゅあ)
2007-04-24 20:52:11
ボサ大好き(>▽<*)
一時期かなり聞いてました♬
耳に優しいですよね(*≧∀≦)
返信する
Unknown (ぴゅあ)
2007-04-24 20:53:54
ごめんなさい・・
途中で送信されちゃいました

私もボサ大好きです♬
一時期、むっちゃ聞いてる時がありました。
癒されるんですよね~。
だから、凹んでる時とか聴きます!!
返信する