KIMMY DAZZLEZ

日々思った事とか、もらった気持ちとか、感謝とか覚書。

換気係

2007-01-11 | Oh HAPPY DAY
今週初めからついに本格冬になってきまして
朝起きるとまず、おそるおそる窓の外を見て
あーーーー白いよ・・・
①ウチの消雪のスイッチを入れる。
②バイパスの混雑予想をたて、出発時間を早めに設定
③朝準備開始。
朝から気合がいるのよ

昨日夜、寝る前に
ファンヒーターで部屋が乾燥して
喉が痛くなったので、
窓を開けて、換気ならぬ、外から湿気を入れていまして
そういえば、
小学校だか中学校だかに、
休み時間ごとに、教室の窓を開けて換気する係があったような
寒っっていうみんなの
冷たい視線を真っ向に浴びながら
窓を開けるの。
すげー勇者
っていうか、嫌な役を生徒にやらせてただけじゃねーの?
みんなが座りすぎて上んとこが凹んでた
小学校のヒーターとか、
冬の席替えは、ストーブからの距離が重要ポイントになってたな
(廊下側になるともう極寒
雪の降る道を見ながら
ノスタルジックになった夜でした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生から言わせてもらうと (kumi)
2007-01-12 14:55:00
換気は生徒にカゼをひかせないようにするためには必要なことらしい。
そして体調管理は、人から言われて行うのではなく自分の体は自分で守る!!が鉄則。
ということで係を中心に自分たちの体は自分たちで守りなさい、ってことなのね。

今の子達はバカなのか何なのか・・・。
普通にヒーターついてても窓開けてるからね。
返信する
Unknown (TERRA2007)
2007-01-12 16:37:13
冬の席替えは命にかかわってたよねブルブル

前はチョークの粉まみれだし、ヒーターの隣は灼熱だし、隙間風近辺は。。凍死寸前?!!

でも白いダース食べまくってたあの日々は忘れません
返信する
Unknown (幸子)
2007-01-13 19:40:02
鳥取も寒いから
冬はヒーター争奪戦だったよ

でも中学は、廊下側の前に(先生が授業始まるとき入ってくるドアの方)
ストーブがあったのよ。
触ると熱いやつ(上にやかん置くような)

そういえば、うちのブログにもやっとこさ
きみんぐのブックマークしましたゆえ
返信する
Unknown (てるよ氏)
2007-01-14 13:30:42
換気係は日直がやってた!
確かに、あれは白い目で見られる(笑)

って、突然書き込み失礼しやす。
携帯6期HPをちょいリニューアルしてて
きみちゃんのブログをリンクはってみたんだけど、よかったとでしょか??

あと、うちも管理日誌をブログにしましたので、
こちらもよろしくお願いしますです。
返信する
Unknown (kimmy)
2007-01-14 21:17:53
>kumi先生
ハイ、先生、ゴメンナサイ(笑)
大人になったら
寒くても換気ちゃんとするのは
教育のチカラですわ
感謝。
そして今もあるのね、換気係

>トモ2007
白いダースを記憶しているなんて
さすがトモ
あのころの青春の1ページに
白いダースがリンクするなんて
君だけだよ(笑)
未だに、通勤バックの
準レギュラーの座はゆずってないよ

>さっちゃん
BookMarkサンキュウ
上にやかんタイプは
高校の時にあった!!
すげー近くの席になって
睡眠率アップ(笑)

>てるりん

リンク大歓迎っす
いつもありがとう
あとで2つとも覗きにゆくわ
こちらこそ、
今後ともよろしくです
ほんじゃぁ、
ブログのほうで此処、リンクはっちゃいますね
返信する