KIMMY DAZZLEZ

日々思った事とか、もらった気持ちとか、感謝とか覚書。

六本木ヒルズの夜景。

2006-07-22 | 遠くへご近所へおでかけ記
写真整理してたら見つけた
7月3日から5日の東京出張のときに
撮ったもの

これで思い出したんけど、
この展望台行くまでのエレベーターが
白人の親子とその案内の日本人の3人と一緒になったんけど
「本日はありがとうございます」的な
放送が流れて、
(1500払ってますからね。森美術館含む
その後に英語で同じ内容の放送があったんけど
それ聴いて親子がクスクス笑ってたんですよ。

案内のひと「これ変なの?」
親子「(クスクス)」
案内のひと「これ言ってるほうはすごい上手だと思ってしゃべってるよ・・」

まさか六本木ヒルズ内で使われてる放送が
そんな現地の方に笑われるもんだとは・・・
韓国中国で散々
「何これ!?(笑)」な日本語をいっぱい見たけど
日本もそんなんがいっぱいあるのかもしれないですね。。

最新の画像もっと見る