東京日和 素敵な暮らし for all women インテリアのレシピ

インテリアをとおして・・仕事、プライベート、子育て。色々なシーンでその場所をより楽しく過ごすエッセンスや情報を綴ります。

香フェチ

2013-12-27 | 日記
こんばんは??おはようございます??(*^_^*)

夕食後の爆睡!?から目覚めての~入浴→洗濯!(朝はそんな余裕ないです。。)→食器の片づけ→

ブログ。の流れ。入浴後はすぐに寝れないんですね。髪がいま比較的に短いので、

乾かしてすぐに寝ると朝!!大変なことに!!爆撃された後??みたいに。。はは。

スタイリングは、前日の夜の洗髪後のドライがきまったか、そうでないかで

つぎの日の髪型が八割がた決まるとか・・・立居い振る舞い教室!!の先生が言ってました。

そうなの?と思って、夜にきちんとブローしたら、朝が結構楽になったので、納得しています。

なんですが。。。ブログに時間をかけちゃって。。夜更かし過ぎになってしまいます。

あらためて思ったのですが、好きな音楽を聴きながら、美味しいお茶を飲みながら、

ブログを考えながら書いてる時がリラックスしたいい時間になっているようです(*^_^*)

気にかけて見て下さってる方、いらしたらありがとうございますm(__)m


ケーキ!!作りましたよお~娘のリクエストだったので。やっとの思いで。。はは。

やっぱり仕事帰りはキツイわあ~。スポンジの仕上がりがいまいちでした。

しかし、ホームメイドは、お砂糖も生クリームも加減できますし、イチゴも新鮮。

添加物なし。どんな出来きばえでも、やはり美味しい気がします(^_-)-☆

でもです、トッピング。難しい。ほんとに器用な方いますものね。

そこは目指してないんですが。料理も見た目なんで。

もう少し研究してみようかなあ??次回はスケッチ(ケーキのデザイン?!の)

から入ってみます??みよう。。挑戦する。。楽しいかも。ですね。(*^_^*)


しかし、疲れました。ケーキが焼けた途端に爆睡!!してました。

まったく、欲張り?な性格。やりたいことは、どんな状況下?でもやってしまいます。

ハイキング行った後でも??食べたければグラタンを焼く人。

10時に帰ったって、みんなが食べたいって言ったら鍋を作る人です。はは。懲りてません。

なので。今もブログ!!勿論!朝、6時起き。。。もう朝やん!!!はは。


お話しは”香り”。香りフェチです。

香水なら、さわやかな、それでいて、ほんのり甘い香りのものが好きです。

デパートなどの、香水コーナーには、通りがかったら必ず?寄ります。

「今年のこの季節の新作はどんな香りですか?」と、教えて頂きます。

定番とは違って、新しさや今年らしさ?みたいなものがあるみたいです。

各ブランドで新作を季節で出していたりします。

調香師(パフューマー)という職業の方がいて、本当に素敵な香りを届けてくれているように思います。

季節やその年によって”香り”が新しくなるのは素敵ですし、おしゃれかなあ。

それとは、別に自分の定番の香りがあるといいかなと思います。

自分の定番の香りも時の流れと共に変化しています。最近の主流は濃いものではなく

石鹸の香りのようなさわやかな軽い香り、それでいて少し甘さのあるものでしょうか。

香水コーナーでいろいろ聞きながら、自分のお気に入りを探すのも楽しいと思います(*^_^*)

これ!!女子力アイテム!!ほのかに香らせる。ですね。

フェラガモ



ブルガリ



シャネル



コメント:あふれるほどの優しさ、愛おしさに満ちた、ロマンティックフレグランス。
澄みきってピュアなさざ波のように心地よく拡がる、フルーティ フローラル ノートのスウィートなセンセーション。
軽やかなオードゥ トワレットは、気軽に日常使いを楽しむことができます。
【スプレイ タイプ】

なんですって。。すごい。表現ですね。香りを想像してみましょ~(*^_^*)

すご~い良い香りしそうすね~。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村yle="font-size:12px;">人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿