デボラ日記♫☺️

長崎での生活をつづります🍀

梅干し作り

2018年07月17日 22時19分43秒 | 食べ物




主人が、朝 梅干しを干してくれていました。

私は、急いで2階に行ってみました。
2つのザルに干していたのに、ひとつのザルに、入れて干していました。

梅干し作りも、色々細かいところまで、
気をつけて干さないと…

ある方は、ひとつひとつ、裏返して
均一に干して作るそうです。

今日で3日目ですので、かなり干せて
いました。赤梅酢に入れて一か月置き
出来上がりです。

一か月 立ったら、赤梅酢から出して
タッパーウェアの密閉容器に入れて保存します。

赤梅酢は、紅ショウガを作る為に使います。次男君が紅ショウガが大好き💕です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿