ニューヨーク “花嫁”日記

初めての海外生活について綴っていきます

捧げる恵み

2016-05-25 | 日記

クリスチャンTV番組で 献金を 募っています

祝福を 求めて 司会者たちが 祈っています

 

人は神のものを盗むことができようか。

ところが、あなたがたはわたしのものを盗んでいる。

しかも、あなたがたは言う。『どのようにして、私たちはあなたのものを盗んだでしょうか。』

それは、十分の一と奉納物によってである。

あなたがたはのろいを受けている。

あなたがたは、わたしのものを盗んでいる。 この民全体が盗んでいる。

十分の一をことごとく、宝物倉に携えて来て、わたしの家の食物とせよ。

こうしてわたしをためしてみよ。――万軍の主は仰せられる――

わたしがあなたがたのために、天の窓を開き、

あふれるばかりの祝福をあなたがたに注ぐかどうかをためしてみよ」  聖書(マラキ3:8-10)

 

この什一献金の 教えから

神さまが ためしてみよ と 言っておられる

本当に 什一献金を ささげて 神が 祝福されるか ためしてみてください と (司会者)

 

どんなに 家計が 苦しくても  借金が ゆるされていても

什一 (十分の一) 献金を ささげた人たちが

祝福されて  昇進や いろいろな形で 経済が 祝福された

借金が 返せたと たくさんの体験談 を流してます

 
本当の 話だと わかります

目標額を かかげ

どんどん 月々の献金に 応じる人たちが 電話をかけてきて

画面の下には どこの町の だれが いくら 応答されたかが 流され続けてます

 

什一献金は わたしの家 とあるので ”教会”に という解釈だと思いますが

教会以外に この番組のような 宣教 救済 孤児支援を 行っている 宣教団体に

エクストラで 捧げているようです

 

与えなさい。 そうすれば、自分も与えられます。

人々は量りをよくして、押しつけ、揺すり入れ、

あふれるまでにして、ふところに入れてくるでしょう。

あなたがたは、人を量る量りで、自分も量り返してもらうからです。」  聖書(ルカ6:18)

 

アメリカは 多くの人が 捧げる恵みを 体験的にも 味わっているようです〜

学んでます

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

捧げる恵み

2016-05-25 | 日記

クリスチャンTV番組で 献金を 募っています

祝福を 求めて 司会者たちが 祈っています

 

人は神のものを盗むことができようか。

ところが、あなたがたはわたしのものを盗んでいる。

しかも、あなたがたは言う。『どのようにして、私たちはあなたのものを盗んだでしょうか。』

それは、十分の一と奉納物によってである。

あなたがたはのろいを受けている。

あなたがたは、わたしのものを盗んでいる。 この民全体が盗んでいる。

十分の一をことごとく、宝物倉に携えて来て、わたしの家の食物とせよ。

こうしてわたしをためしてみよ。――万軍の主は仰せられる――

わたしがあなたがたのために、天の窓を開き、

あふれるばかりの祝福をあなたがたに注ぐかどうかをためしてみよ」  聖書(マラキ3:8-10)

 

この什一献金の 教えから

神さまが ためしてみよ と 言っておられる

本当に 什一献金を ささげて 神が 祝福されるか ためしてみてください と (司会者)

 

どんなに 家計が 苦しくても  借金が ゆるされていても

什一 (十分の一) 献金を ささげた人たちが

祝福されて  昇進や いろいろな形で 経済が 祝福された

借金が 返せたと たくさんの体験談 を流してます

 
本当の 話だと わかります

目標額を かかげ

どんどん 月々の献金に 応じる人たちが 電話をかけてきて

画面の下には どこの町の だれが いくら 応答されたかが 流され続けてます

 

什一献金は わたしの家 とあるので ”教会”に という解釈だと思いますが

教会以外に この番組のような 宣教 救済 孤児支援を 行っている 宣教団体に

エクストラで 捧げているようです

 

与えなさい。 そうすれば、自分も与えられます。

人々は量りをよくして、押しつけ、揺すり入れ、

あふれるまでにして、ふところに入れてくるでしょう。

あなたがたは、人を量る量りで、自分も量り返してもらうからです。」  聖書(ルカ6:18)

 

アメリカは 多くの人が 捧げる恵みを 体験的にも 味わっているようです〜

学んでます

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンちゃんたち

2016-05-24 | 日記

お店で 買い物をしている ご主人を

待っている ワンちゃんたち

この ワンちゃんは

写真を 撮られているのを 見た 飼い主が

「ピノ〜(たぶん?) 有名になったね〜」 と 声をかけられていた

愛されてます

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドクター訪問

2016-05-20 | 日記

(ドクターのアパートの そばにある イスラエルの建物 会堂?)

主人は アメリカでも 花粉症アレルギーを防ぐに 替えられず

マスクをして 出歩いています

 

今日は ドクターのアパートで 

初めて ベリーショート 集会を しました

ドクターが 

メッセージを どれだけ 受け取られたかは ?ですが

聖書を 読みたいという気持ちが 与えられました!

それだけの 気力と 体力が 出てくるほど 元気になられたのを確認

感謝です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ大統領選混迷?

2016-05-19 | 日記

アメリカ大統領選は

民主党 ヒラリー氏と 共和党 トランプ氏 との 対決になりそうですが

トランプ氏が 裁判官(?か だれか)を 4、5名 候補に あげたのが

よい選択と 好評を 得て

世論調査では 初めて 

トランプ氏が ヒラリー氏を 若干 支持率を あげたと。。 のニュースも

 

また ボーンアゲン クリスチャンの 20%は 大統領選に 投票しないとも 言われているそうです

つまり 投票にあたいする候補が いないということですね

私は よくわかりませんが

どうなるんでしょうか アメリカ

私は あくまで アメリカにいる 天国人という立場で 祈りたいと

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心の一新

2016-05-18 | 日記

いわし缶を 見つけました

糖尿病対策にも よいそうです

しかし 主人の口には 合わなかったようで。。

なんとか おいしく食べれるよう 調理法をと 考えてます

 

でも 一つ大発見が。。

主人が おいしくなかった いわしでも

文句を 言わなかっただけでなく  いやな顔も しなかった!

心の中では 感謝していたんでしょう (←ゴマすり)

それにしても 私から見たら

いや〜 変わったな〜

やっぱり 本当に 心の一新を したんだな〜と 確認

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショート集会の予定

2016-05-16 | 日記

水漏れ事件の日  ドクターを訪問する予定の日

ドクターは 食あたりで 病気だったので

今度に してくださいと。。

 
今日 電話をしてみると 1日で すっかりよくなったようで

その時 持参するはずの おでんを 主人に 届けてもらった


お元気になられ 頭も動き出し 心配も増えている ドクターに

これから 聖書のお話を 少しだけ することになった

体力がないので 短くということで

ショート ショート メッセージを 主人が 用意します

心も 強められますように


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイから

2016-05-15 | 日記

ハワイから

光一さん あきさん ご夫妻が

礼拝に 参加してくださいました〜!

いつも 祈ってくださり 大変お世話になっています

今日は 本当に 力が 与えられました〜

主にある お交わりに 心から 感謝〜!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水漏れ

2016-05-14 | 日記

今日は ドクターのところへ 出かけようとした矢先に

キッチンの流しの 水漏れに 気づき〜 (キャー) 感謝〜

 

そこにも 特別な 守りを 感じてしまった!

 

1、念のため 排水管の下に 置いておいた 容器が 

 あふれかけたところで 気づけた

2、忙しくて まずオフィスにいない スーパー(管理人)が いて みてもらうことができ

  水漏れの原因を すぐに発見

3、最後の一個だけあったという 排水管の栓を 交換してくれた

 

これまで バスタブ(風呂)の 水漏れも 

トイレの 水漏れも   何日もかかったが

今回は 30分で 片付いた

 

こんなところに 主の 恵みを 感じてしまった日でした〜

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食事療法

2016-05-13 | 日記

 クリスチャンのドクターで 

 食事で 糖尿病が 直る! と

 ご自分の 原因不明の 病の癒しを 体験された

 ドクターが テレビで インタビューを 受けていた

 

 このドクターが言うには

 これまで 食べる物の 悪い 選択を し続けてきたから

 これを 切り替える

 本人の 決心が まず必要と

 

 お勧めの 食事療法

  (←) これが その中のひとつ

 パンの 代わりに これ

 

 本人が 心の一新で 切り替える決心を したので

 私も 協力 がんぱります〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加