slashのブログ

主に「太鼓の達人」「自作ゲーム」に
ついて書いていくブログです。
自作ゲームも公開しています。

FF5ネタプレイ記5

2006-12-27 23:48:54 | ネタプレイ記

石像を壊しまくる女王編



第2世界到着
・どっかの無人島
バッツ、レナ、ファリスがエクスデスの手下に拉致られて
エクスデス城の牢屋にブチ込まれる。
ガラフが1人で救出に向かうことに・・・

え!?ガラフ1人で?

これまでバッツとレナだけで戦っていたので
ガラフがほとんど成長していません。
普通にプレイしていればガラフのレベルは
20前後で、それなりにアビリティも修得しているはずですが
今のガラフは・・・・・

レベル5
アビリティは何も修得してない


・・・・でも、行くしかないです。
まずはガラフを青魔導士にする。
その辺のザコ相手にレベル上げ。
針千本覚えといて良かった^^;

んで、アホのギルガメッシュを倒し
3人の救出成功!!

ガラフ「助けに来たぞい!」

レナ「ガラフ!ありがとう!
   これでも喰らえ!!!」

ガラフ「ぐわあぁぁ!!何故じゃあぁぁ~!!!」

レナ「ついでにファリスも喰らえ!!」

ファリス「うわあぁぁ~~!!」

レナ「これでまた2人っきりで冒険ができるね」

バッツ「あ、ああ・・・・」


命がけで助けにきたガラフとファリスを斬り
ネタプレイ再開w


・ビッグブリッジ
何かザコがいっぱいでうざかった(そんだけかよ!)

エクスデス城のバリアの風圧(?)で
4人は遠くへ吹っ飛ばされる。


・地下の水路っぽいところ
穴に転落したモーグリを助けるために
あっちへ流され
こっちへ流され
そっちへ流され



ようやくボスのところへ到着。
フェニックスの尾で一撃でしたw


・モーグリの森
きぐるみでモーグリに成りすまし
エルフのマントをもらっていく。


・バル城
地下には「石像」というザコが大量に出現します。
石像はジョブレベル上げにはちょうど良い上に
レベル5デスが効くので石像を大量に壊すことにw
ここでいくつかジョブをマスター。


・飛竜の谷
途中、いじめられっ子のゴーレム君を助け
ボスのところへ・・・・・
ちっこい花がウジャウジャと生えてきてウザイので

レナ「ぜーにーなーげー!!!」

・・・で楽して倒す(コラ


その後、バル城に戻りまた石像破壊を開始www

ちなみに現在レナはシーフやってます。
女王は遂に強盗にまで手を出したw

レナ「ツインランサーよこせや!!この石像!!」

石像「わー!俺のツインランサー返せよ!!」

レナ「レベル5デス!」

石像「ぎゃああぁぁぁ!!!」


ってな具合でツインランサーを3本強奪。


終了


最新の画像もっと見る

コメントを投稿