特急「はまかぜ」の四季

大阪~姫路~豊岡~鳥取を結ぶJR特急「はまかぜ」号を中心に、四季を通じて各地の鉄道を撮り歩く記録です。

滋賀県を一周した日

2013年10月26日 10時19分15秒 | JR西日本

台風接近で悪天候の週末になるかと思いきや、明けた今朝は良い天気。(。・ω・。)
今週はどこにも行く計画を立てていなかったので、少しびっくりな週末の始まりでした。

今日は4年前の丁度この時期の話題です。
大阪発で琵琶湖沿いを一周する団体列車が運転され、これを撮りに出かけていました。

2009.10.24 JR東海道本線 篠原

全線電化されているルートですが、使用されたのはディーゼルカーである
キハ65「エーデル鳥取」「リゾート&シュプール」の編成。

2009.10.24 JR北陸本線 木ノ本~余呉
滋賀県内のJR線では、特急列車で1日1往復定期のディーゼル列車があるのみで、
日中に走るのは珍しく、撮りに行くことに決めたのでした。

2009.10.24 JR湖西線 大津京

最後は湖西線まで。結局列車と共に自分も琵琶湖沿いに滋賀県を一周した一日でした。(;^-^A


最新の画像もっと見る

コメントを投稿