海賊的diary

思った事や好きなものについて、自由に綴っています。

5/19 ある夜のこと

2006-05-24 03:08:54 | いちごにっき

 5/19 夜にっき

何故、日付が19日なのか・・・、それは私が日記を書きかけのまま放置してたからです(>_<;)
先週の日記ですが、せっかく書いたのでアップします
お暇な方はどうぞっ

----------------------------------
今日見たら、GIZAのHPトップが三枝夕夏 IN db「Fall in Love」ver~
嬉しいです



さてさて、本当に夜のお話なんですけど、
夜、私は必死で漫画を読んでました(ちょっと大げさだけど・笑)
レンタルしたのに読みきってなくて「今日中に返さなきゃっ」と、いろんな音楽を聴きながら、歌いながら読む・・・。・・・全然必死じゃないですね

さて読み終わったのが11:30PM。
“やった、間に合う♪”
と家族の隙を見計らって忍者のように抜け出し(?)、車でGOー!!
夜道と雨が降った後の運転は危ないので、注意しつつお店へ。
閉店までまだ十分時間があったので、余裕で間に合いました☆良かった(^_^)=3


問題はこの後。
部屋で音楽を聴き飽きたので、珍しくラジオをつけてたんですが、そこから聞き覚えのある声が・・・。
そのパーソナリティーは、私の想像通り、城島茂さんでした!!
(TOKIOで一番好きなんです・・・
ラジオを聞きつつ、帰宅します。
と。
ふと思い付いた神楽坂。
「そうだ、あのコンビニ、どこまで出来てるかな~?」
私がよく通る道に、今、建造中のコンビニがあるんですけど、なかなか進みが遅いんで、いつも“いつ完成するんだろう??”と気になってたんですね。
それで、どうせ帰り道だしと、来た道と少し違う道を通ってみました。
「あ~、まだ完成しそうもないなぁ。」
と思い、帰ろうとそのまま車を走らせると、ふと道路上にあるものを発見!!


それはお茶系のペットボトルでした!


・・・。
えっ!?これぶつかるよ!!?
と思いつつも止まるわけにもいきません。
直後、
コーン!!
と景気のいい音を立てて、ペットボトルは(多分)どこかに飛んでいきました・・・。


「・・・・・。」
神楽坂、プチギレ。
なぜなら、そのペットボトル、明らかに、車に当たるようにタイヤが走るであろう位置に立ってたんです!誰かにわざわざ置かれたとしか考えられません!!
車マニアではないですが、車に名前を付けちゃってる私は
「○ちゃん(車)、ごめんね~」と思いつつ、犯人に怒りを覚えつつ帰りました。
↑改めて書いてみると、読んだ方は笑う所なのか何なのか(笑)



そしてまたラジオに聞き入った神楽坂。
“ツッコミも面白いし、城島さん、好きです~(≧▽≦*)”などと思いつつ、30分番組だろうと思い駐車場でなるべく小音量でラジオを聞いてたら、
「あれ?」。
どうやらラジオは1時間番組だったらしく、終わらない・・・。
そのうち車の外では結構な量の雨が降り出し、「ラジオ聞いてないで、家に帰ってれば良かった・・・」と後悔。
「こうなったら雨が止むまで長期戦だっ!きっとラジオが終わる頃には止む!」と根拠のない自信で居残り、ラジオが終わった時には本当に雨は止んでました☆☆



ふぅ、何だかよくわからない日記を読んで下さった方、お疲れ様でした


最新の画像もっと見る