海賊的diary

思った事や好きなものについて、自由に綴っています。

うちのティッシュペーパー

2005-11-10 00:20:28 | いちごにっき
うちにある、ティッシュペーパー。

特殊な匂いがします。

といっても「変な」という意味ではありません。


煙草の匂いがするんです!!


神楽坂、煙草が好きではありません。

では、なぜ、ティッシュペーパーに煙草の匂いがついているのか。


その前に、うちの弟の話をしましょう。

彼はバイトをしていて、結構頑張ってる真面目さんです(エライっ!!)
そのバイト先には、とある会社のティッシュペーパーが大量に置いてあるらしくて、彼はそれを度々持ってきます。

で、バイトって休憩室とかありますよね。そこに荷物を置いたり、賄いを食べたり、休憩したり・・・

煙草を吸ったり。


そう、彼が持ってくるティッシュペーパーはその休憩室に常備されていて、彼はそこからティッシュペーパーを持ってくるのです。
煙草の匂いは、吸う人が思っている以上に強いです。

結果、ティッシュペーパーは箱に入っているにもかかわらず、煙草の匂いにまみれてしまう・・・というわけなのです

しかし、だからといって粗末にも出来ず使うしかないので、彼がそれを持ってきた時だけ、我が家のティッシュペーパーは煙草の匂いがするというわけなのです・・・。

これって・・・副流煙とか大丈夫ですよねぇ?(心配

ちなみに、神楽坂の弟はタバコは吸いません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kazue)
2005-11-14 21:20:55
いちごさん、こんにちは。先日はコメントをくださってありがとうございました。お礼を申し上げたく遊びに来ました。

たばこ、私も苦手です。タバコのにおいのするティッシュに悩まされたこともありました。ティッシュにタバコのにおいがつく理由は少し違うのですが、でも似た状況です。すごくわかる!わかる!とうなずきながら読みました。

また遊びに来ますね~
返信する
いらっしゃいませ☆ (いちご)
2005-11-15 03:36:34
kazueさん、こんばんは!

ご訪問ありがとうございます



kazueさんも煙草ティッシュに悩まされたことがあるんですね。私以外にもそんな人がいるんだとは思ってませんでしたが、よく考えれば煙草を吸う人は沢山いるんだから、私だけってことはないんですよね



「伊○家の食卓」とかで、煙草のにおいのついたティッシュの解決法をやって欲しいです(笑)
返信する