海賊的diary

思った事や好きなものについて、自由に綴っています。

お風呂場で。

2005-10-10 04:53:03 | いちごにっき

こんな時間の書き込み…
いい加減、早く寝なければ体にも良くないことはわかっているんですが、友人と長電話してしまったことが今日の夜更かしのきっかけでしょう


それはさておき、お風呂場にて。何が起こったかというと、


出ました。


虫が。


そう、神楽坂の嫌いなものワースト3。そして同じく、苦手なものワースト3にも入るもの、それがです(震)

それが出たんです!「今日は寒いけど、シャワーだけであったまろう」などと思い、入って暫くした後、


何やら壁にくっついているもの発見。


“ごみ?それか虫?”
神楽坂、確かに虫は苦手ですが、これでも成人。ある程度の見慣れた虫なら、なんとか我慢して退治します。今回もいつものソレだと思い、流しました。





少し経ち、ふと目をやると


… いる!!


なんと、まだ頑張って床にいるじゃないですか!?
しかも私の最も苦手とする這う系のヤツだ!!(((((;>□<)ノ;


慌てました!すぐに流してしまおうと思いました!…しかし、頑張って流されまいとしてるんだと思ったら、なんだか流せなくなってしまったのです(汗)
困った…(~_~;)
流せないが、近づかれたくない;;
“そうだ、気にしなければいいんだ。見ないようにしよう。シャワーで流してる限り、私の所には来れないはずだし、さっさと洗ってしまおう” そう考え、神楽坂は実行に移りました。洗いながら、泡が飛ぶのも気の毒だな、とか、流れた泡じゃ死んでしまうか?、とか、かなり気にしつつも。(全然、実行出来てない(-_-;)



そして、やっとお風呂場から出る時がきました。終わりました。
そう、ずっと虫のことを考えながら…(T_T)


ヤツは強かった…。水が来ようが決して流されることはなかった。そして、時々這っていた…(涙)


思い出したくないが、思い出してしまう。嫌いなもの程、記憶に残るものです。
とりあえず、神楽坂はホッとしたものの、明日からの入浴タイムが怖ろしい。
ヤツは、まだお風呂場にいるのだ。しかも常に動いている。
ヤツから、私は逃げることが出来るだろうか……。

誰かが気づき、退治してくれることを望むが、その確率は極めて低い。なぜなら、この家で私より目が良い者はいないうえに、虫嫌いは私しかいないからである。

どうなるのか?、神楽坂!!