顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2427』【経済】■緊急事態宣言で買い占め警戒、首相「冷静な対応お願い」

2020-04-07 07:43:23 | 【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪   【 経済 】


 安倍首相は、緊急事態宣言を出す意向を表明した6日夕、「スーパーなども引き続き営業いただく。対象となる地域の皆様には冷静な対応をお願いしたい」と呼びかけた。


 国内ではマスクなど医療品で品薄が続く中、2月下旬頃から、「トイレットペーパーが生産できなくなる」といった誤った情報がSNSで広がり、店頭商品が品薄になった。最近も緊急事態宣言が外出禁止につながるとの誤解から、保存性の高いコメやパスタなど一部の食料品でまとめ買いが顕著になっている。


 安倍首相は、「これまでのやり方には変わりはなく、これを一層強化・徹底をお願いするものだ」と強調。政府は、誤った情報に基づく買い占めがさらなる不安を招く可能性があるとして、警戒を強めている。



https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200406-OYT1T50174/

※ タカやん(^^)/より一言・・・あら?【買い占めはおやめ下さい】だけ、心配しているの?重要な部分「緊急事態宣言後の移動の制限」は、現状のままなのですね■【(今のうちに、軽井沢等)安全な別荘に移動しよう←金持ちの方】■【実家に里帰りしておこう←転勤中の方】(ウイルスを他の地域に拡散)という最悪の結果が訪れ、完全封鎖が現実になってしまいますよ?。(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・



■ 今日以降使えるダジャレ 『2427』 □⌒ヾ(・д・ o)三(o ・д・)ツ⌒□ 号外!!号外!!


【9288】 『意向』を固め、緊急事態宣言を出すのは7日の午後7時(以降)となる見込み。・・・Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!





【9289】 『冷静』に、こういう時こそ自宅で家族と一緒に楽しく料理を!(冷製)パスタも美味しいが、具材がなければ別の料理を作りましょう。・・・(*´・ω-)b ネッ!





【9290】 『誤った』情報が、もしも本当だった場合は、(謝った)りするのかい?。・・・((8-(*・ェ・)ノ...Sorry...ヽ(・ェ・*)-8))




  ※ 次回の投稿も、お楽しみに~ (((((((っ・ω・)っ ブーン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『242... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『242... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-04-07 08:06:00
本当 スーパーに買い物へ行ったら
乾麺やインスタント麺の陳列棚が
空に成って居ましたよ!
娯楽施設などは休店に成ったり
外出自粛して欲しいと言うだけなのに
スーパーはいつもの通り開いているのだから
買いあさらなくてもと思っちゃいました
気持ちは分かりますが。。。。
緊急事態宣言の言葉で焦らないでもって思います
返信する
姫子さん (タカやん)
2020-04-07 09:31:29
(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

そうですね。(`・ω・´)

焦らないで、いつも通りの買い物をすればいいのです。

■「まとめ買い」は、(出歩く回数を減らすという意味で)問題ないのです。『買い占め(独り占め)』がダメと言っているだけなのに、ルールを守らない方が多い。
返信する
Unknown (あんじゅ)
2020-04-07 23:41:27
いつもありがとうございます。
ついに緊急事態宣言出ちゃいましたね~
お隣の兵庫が緊急事態宣言出てるので
他人事とは思えません。
今日、久しぶりにランドセル背負った小学生を見て
うるっと来ちゃいました(>_<)
返信する
あんじゅさん (タカやん)
2020-04-09 07:32:57
オハョウコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーハー♪

学校に通える = 親は仕事に行ける 

学校は「その対象地域の偉い方が、通学OKという指示を出せば通えます」

ただ、休校地域の子ども達と、通える子ども達との差が開きすぎると不公平につながりますので、「通学するなら全国・休校するなら全国」で統一が平等かと思いますけどね(-ω-ゞあい⌒☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】」カテゴリの最新記事