顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『839』■1500万円のウイスキーに買い手、62年ものの「ダルモア」

2011-09-21 17:33:39 | 【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】
(´・ω・)ノ★*゜*☆*゜*こんばんは*゜*☆*゜*★ヽ(・ω・`)   【 海外こぼれ話 】  


 シンガポールのチャンギ国際空港で25万シンガポールドル(約1500万円)で販売されていたウイスキーを中国の実業家が購入し、10万ドルの手付金を支払った。現地のメディアが伝えた。


 報道によると、実業家が購入したのは62年もののシングルモルトウイスキー「ダルモア」のボトル。12本しか生産されなかった希少品だという。25万ドルのボトルを1杯あたりに換算すると、約1万2000米ドル(約91万円)になる計算。


 このボトルは現在も同空港の免税店に展示されているが、空港の広報によると、買い手の実業家は銀行送金で頭金を支払ったという。


 ダルモアに付いた値段としては、3カ月前に英ロンドンで売れた「ダルモア64」の18万8000米ドル(約1435万円)がこれまでの最高額だった。


 ダルモアのブランドを保有するホワイト&マッカイの経営者は、「ダルモア62に付いた史上最高値は、私に言わせれば破格の値段だ。持ち主は世界有数の希少かつ特別なウイスキーを手にすることになる。その価値は20年で10万ポンド(約1200万円)も上がっており、投資としても素晴らしい」と話している。


 報道によると、ダルモア62が2002年に売り出された当時の値段は3万9000ドルだったという。


【情報元】 (CNN) 2011.09.21 Wed posted at: 10:20 JST

http://www.cnn.co.jp/fringe/30004032.html  より全文


■ 今日以降使えるダジャレ『839』 (◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン


【3781】  ◆『銀座で、ペン(ギン?』●『残)念違います(o≧▽゜)o』



【3782】  呉服を選ぶと、(五福)が訪れる?。[壁]┛´Д`┃┛))  ヤッホー♪

  ※ ↑ 五福とは『人生の五種の幸福(長寿・財力・無病・徳・天命)のこと』


【3783】  着物をイベントで着ると、アナタは人(気者)に♪。☆⌒(*^∇゜)v


  【 記念日解説 】

  ※ 本日『ファッションショーの日』
  ● 1972年のこの日、銀座の三越呉服屋で日本初のファッションショーが行われた。◆一般から図案を応募した着物のファッションショーで、初代水谷八重子ら3人の女優がモデルとなった。


☆ 明日の投稿もお楽しみに~ マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye 
  ← 左サイドバーの応援ポチ(どれか3~4個程度)ヨロシク━━(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)━━♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『838... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『840... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrウィッグマン。)
2011-09-22 01:56:43
今年、東北の方から大阪に来ました。
さすが笑いの聖地。
日常生活の中にも「ボケとツッコミ」があるんですね(笑)
お笑い勉強中です(笑)

ランキングポッチとしておきました。
もし良かったら、私のほうもポッチとお願いします(笑)
返信する
Mr.ウイッグマン。さん (『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/)
2011-09-22 07:26:34
ブログへのコメント
(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡ 


こちらも、先ほどブログポチに伺いました(((((((っ・ω・)っ ブーン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】」カテゴリの最新記事