顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『1393』■新型抗うつ薬、効果なし?18歳未満「慎重に」

2013-03-31 08:43:38 | 【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】
(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)    【 サイエンス情報 】


 厚生労働省は29日、1999年以降に承認された新タイプの抗うつ薬の投与について、18歳未満へは慎重に検討することを添付文書に記載するよう、日本製薬団体連合会に指示した。


 海外での臨床試験で有効性が確認できなかったための措置。


 対象となる抗うつ薬は6種類。


 商品としてはレクサプロ、ジェイゾロフト、サインバルタ、レメロン、リフレックス、ルボックス、デプロメール、トレドミンの8種類ある。


 厚労省は「すでに服用中の患者は自己判断で中止せず、医師の指示に従ってほしい」としている。



 ■ 神庭重信・日本うつ病学会理事長の話「効果が現れていないケースでも、服薬を突然やめると不安感やめまい、不眠などの中断症候群が現れる恐れがある。通常1週間ほどの減薬で中止できるので、主治医に相談してほしい」


【情報元】 YOMIURI ONLINE (2013年3月30日08時59分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130329-OYT1T01352.htm?from=ylist  より全文


■ 今日以降使えるダジャレ 『1393』 ナカマ~ァ(●´Д)ノ" ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)


【5445】 『オーケストラ』のメンバー達が話していた。【(OK!ストラ)ップと、交換しよう】・・と。(*^o^)/\(^-^*)



【5446】 『親子』が、話していた。(おや?こ)のオーケストラ人気だね。(σ≧▽≦)σ



【5447】 『イベント』の時位は、安(い弁当)を食べるより、その近辺のお店で高価な食事したいな。(*^▽^)/★*☆♪


  【 記念日解説 】

  ※ 本日『オーケストラの日』

  ◆ 『み(3)み(3)に一番』『み(3)み(3)にいい(1)ひ【耳に良い日】』の語呂合わせと、春休み期間中であり親子揃ってイベントに参加しやすいことから。
  ● 日本オーケストラ連盟が2007(平成19)年1月に制定し、その年から実施。


☆ 明日の投稿もお楽しみに~ see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪
  ← 左サイドバーの応援ポチ(どれか3~4個程度)(*´0v0)ノ【.+ヨロシクネ.+】

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『139... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『139... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2013-03-31 19:30:07
(≧m≦)ぷっ!
返信する
みゆきんさん (『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/)
2013-03-31 19:58:00
(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゛ わぁ♪


感想も出ない位のレベル・・・(* _ω_)...アヒョ
返信する
Unknown (takae)
2013-04-05 18:51:15
タカやんさん♪

ご無沙汰をしています。
おばえていらしゃいますか?

gooのtakaeです^^;

ここ最近 うつになる方が多いね。

子供のこと 
介護のこと
更年期障害からも うつになりやすいんだよね

でもなぁ~

うち そろそろ 更年期まじかなお年頃

以前のように家での仕事している時より
 
今は 外に出ての仕事だから
気がまぎれていいけどね^^;

では また 時間があった時にくるね^^
( ´・ω・`)ノ~バイバイ
返信する
takaeさん (『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/)
2013-04-05 20:03:25
●゜ ∇゜)ノひさしぶりぃーヽ(゜∇ ゜●


ブログ、久しぶりに更新されたのですね~

mた、暇なとき見に来てね~


ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】」カテゴリの最新記事