顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2371』【社会】■パイロットのヘルメットや操縦かん…自衛隊の装備品、初めてオークションに

2020-07-04 07:44:27 | 【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】
オハョウコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーハー♪    【 社会 】




 河野防衛相は3日の記者会見で、不要になった自衛隊の装備品を初めて、オークションで販売すると発表した。26日に東京・市ヶ谷の防衛省内で実施する。

 出品するのは、3月に退役した海上自衛隊練習艦「やまゆき」の操舵輪(そうだりん)や、航空自衛隊パイロットのヘルメット、C1輸送機の試作機の操縦かんなど約30品目。


 河野氏は、麻生財務相から収入の確保を求められているとし、「(最新鋭ステルス戦闘機の)F35の1機分(100億円程度)くらいの収入を上げたい」と冗談めかして語った。ネットオークションの活用も検討している。



https://www.yomiuri.co.jp/national/20200703-OYT1T50257/

※ タカやん(^^)/より一言・・・ 私なりに調べてみました。『開始価格の例は戦車用ブーツや旧デザインの部隊章が3000円、ヘルメットや酸素マスクの「パイロットセット」3万円【物品にはすべて、自衛隊の装備として使用していたことを示す証明書を添付】■備品は従来、鉄くずや廃棄物として売却または処分されていた。売り上げは防衛省の予算に直接には反映されず、国庫に入る■オークションに参加できる人数の上限は450人とし、3日から郵送により募集を開始。応募が多い場合は抽選を行う。■詳細は防衛装備庁ホームページに掲載中されています。φ(・ω・ )かきかき 



■ 今日以降使えるダジャレ 『2371』 高速メモ!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!!


【9420】 『オークション』が始まるみたいだ。30出品らしい。(おぉ!クッション)もあるなら検討したい。・・・*:.。☆..。.(´∀`人)





【9421】 『省』の一部を利用して、26日にオークション販売するで(しょう)。・・・ 。・:*:・゚\_(・ω・`o)☆ ДLL ☆(o´・ω・)_/゚・:*:・。





【9422】 『活用』するオークションの利益、実はちょっとだけ財政が枯(渇よ~)。・・・ ┃電柱┃゜艸゜)ジー

  ※ 枯渇とは・・・尽きはてて、なくなること。




  ★ 次回の投稿も お楽しみに~ (((((((っ・ω・)っ ブーン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『237... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『237... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-07-04 08:14:59
自衛隊の装備品のオークション
殺到するのでしょうね
何にでも言える事ですが
興味のある方 趣味の方には
喉から手が出るほど欲しいと思うでしょうしね
使い古しなど捨てるなどして処分するなら
欲しい方にいくらかでお譲りして資金を稼ぐのは良い事だと思います
返信する
姫子さん (タカやん)
2020-07-04 08:42:07
(*´ω`)o。゚:.・+GOOD MORNINIG+・.:゚。o(´ω`*)

喉から手が出るほど欲しい、マニアの方の例

<飾る・眺める>だけでなく・・・
部屋の壁に「操舵輪」を埋め込み、回すこともできるよう自宅改築した。 ・・・というニュースが以前ありました。(*´-ω・)

値段が上がるのは、欲しい人が競争するから。開始価格の数倍は売り上げが集まる事でしょう(`・ω・´)ハイ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】」カテゴリの最新記事