顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2250』【社会】■猫がスイッチオン…ペット原因の住宅火災増加

2017-08-25 07:53:59 | 【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】
(゚д゚)ォ-(゚Д゚)ハー(゚A゚)ョ-…ヽ(゚∀゚)ノゥゥゥゥウウウ!!     【 社会 】


 猫が台所のコンロのスイッチを押して火災になるなど、住宅内でペットが原因の事故が増えているとして、NITE(製品評価技術基盤機構)が24日、注意を呼びかけた。


 NITEによると、2012年度から昨年度までの5年間で、室内飼いのペットが原因で起きた火災などの事故は、全国で26件。


 ガスコンロのスイッチを犬猫が押してしまうケースが目立つ。


 昨年4月には埼玉県の民家で、飼い主が外出中に猫がスイッチを押し、壁を焦がす火災になった。


 スイッチにロックをかけていなかったという。


 猫がファクスに尿をかけ、故障して燃え出したり、犬がネット接続用のルーターをかじり、火が出て布団や床を焦がしたりするケースもあった。


 NITEは、外出時はペットをケージに入れる、コンロのスイッチにロックをかける、周囲に可燃物は置かないなどの対策を呼びかけている。



2017年08月24日 20時14分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170824-OYT1T50131.html?from=ytop_main5



■ 今日以降使えるダジャレ 『2250』 .....φ(゚д゚●)×モ×モ~♪


【7941】 『NITE』の今回の報道内容、家族の一員であるペット達への躾ができている家庭に対しては、特に問題(無いと)私は思います。・・・(*´ω`)ゝ ハイ







【7942】 『猫』より(ね!子)どもの人間の方が何にでも興味津々だから危険だと思うよ?。 ・・・(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ







【7943】 『スイッチ』の注意と聞いて、直ぐに家庭の電源を確認する親と、その隣でニンテンドー(スイッチ)「Nintendo Switch」を買ってくれるのかぁ~と期待する子ども。・・・ (;´・ω・)y--ェエェ。oO○ェエェ。oO○ェエェ。oO○





  ※ 次回の投稿も お楽しみに~ ( ゚д゚)ノシ サラバジャー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『224... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『225... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-08-25 08:03:50
我が家の猫達は ガスコンロのスイッチを
入れたりは出来ませんが 器用なワンちゃんや
ニャンちゃんの居るお宅は 怖いですね
我が家の猫達がスイッチを偶然に入れるのは テレビや扇風機、エアコンのリモコンを
踏んだりして入れたり切ったり偶然にするくらいです 
返信する
Unknown (れもん)
2017-08-25 10:51:24
おはようございます♪
そうですね 私もこのニュースを見てアルアルでした
とくにお盆頃は
お線香を上げることはできるだけ避けて
人がその場にいるときだけとしてます 
ニャンズの一人がお線香の香りが好きで 
スラ=っとすり寄って来て 何気に倒したりします!アワアワ
今改めて、忘れないようにとおもってます!(^^)! 
返信する
姫子さん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-08-26 09:03:34
(@(●'Å')o/~~~オハヨウデツ~~~\o('Å'●)@)

確かに、床のスイッチ(普段歩く場所)なら偶然ON・OFFは、どの家庭にも起こりえるかもしれませんね。


普段から、人間の行動観察好きの活発なニャンちゃん、ジャンプしないと届かない高さのスイッチも届く危険がある事を把握しておかないとね( ゚Д゚)y \_ ポロッ
返信する
れもんさん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-08-26 09:09:29
(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

そうか!仏壇や神棚の蝋燭・線香も危険な場所ですね

案外電気スイッチより(既に火が灯っているので)危険ですね (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-08-26 21:19:33
タカやんさん、こんばんは~。。
まさかな火災ですが、ペットが原因でそんな火災が起きているのですね^^;
ガスコンロ等はロックを掛けられますが
コードを齧ったりするのも困りますね。。
コードカバーなども真剣に考えた方が良いのかな。。
返信する
のん福レオのお母さん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-08-27 09:26:22
(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・

コード齧り等の噛み癖は、元々ある狩猟本能と寂しさからくる行動であると世間では言われています。


しつけで矯正していくよりも、市販の「コードカバー(100円~700円程度)」で、対処するほうが、お互いにストレス溜まらず、良いかもしれませんねq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】」カテゴリの最新記事