顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日にでも使えそうなダジャレ『32』■【速報】ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権!

2009-07-05 17:43:30 | 【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】
皆さん(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア~♪【速報デ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪】





 米独立記念日の4日、毎年恒例のホットドッグ早食い競争がニューヨーク・ブルックリンのホットドッグ店ネイサンズで開かれ、米国出身のジョーイ・チェスナットさんが新記録の68個を平らげ、3年連続の優勝を決めた。



 過去に6連覇を達成している小林尊さんは、自己最高記録の64.5個を食べたが、チェスナットさんに一歩及ばなかった。



 勝負はこの2人の一騎打ち状態。残る17人は早々に、2人のペースから離され、脱落していった。



 3連覇を達成したチェスナットさんは、「かなり厳しい練習を積んできた。2分目で、体がうまく反応していることが分かって、いけると思った」と話している。



 チェスナットさんはホットドッグの食べ方を科学的に研究。2個のホットドッグを一度に口に入れ、噛む回数を最低限にして飲み込むというワザを編み出している。





【情報元】 CNN

 http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200907050011.html






■ 今日にでも使えそうなダジャレ『32』ヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪


 ※ まずはじめに!・・・何故下記のダジャレが本日使えそうなのか(´・ω・`)モキュ?

  実は、1950年の今日(7月5日)、後楽園球場【正式名・後楽園スタヂアム】で日本プロ野球初の『ナイター』が開催された為です♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ← 納得されましたら、応援ポチを宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!! →  日記@BlogRanking








【247】  ナイター中継を応援((o(*^▼^)o))していて、感動のあまり泣いた~(→o←)ゞ









【248】  ナインのメンバーが、時間になっても来ないんです(´□`。)°゜。









【249】  ボール投げたら、全て外れて、unfair ball ヾ(・ε・。)ォィォィ








 ※ 明日朝は、【む】から始まる顔文字ダジャレの予定デ━━(●ゝω・´)b━━スッ♪

TREview 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【み】ダジャレ2周目■「きぼ... | トップ | 【む】ダジャレ2周目■米独立... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時期でしたね (a9twtwwd)
2009-07-05 19:28:45
お邪魔しま~す\(^o^)/そんな時期だとは♪
皆すごいですよね
よくも、あんなに詰め込めるんだと、かんしんしてますm(__)m
毎年、日本人の方も頑張ってますよね
しかし、アメリカのホットドッグって、本当に美味しいですよね!
おじさんは、大好きです(^○^)
返信する
本場のホットドッグは (タカやん(^_^)/)
2009-07-05 19:54:45
日本よりシンプルで食べやすいようですねw((´ω`))wワオッ!!a9twtwwdさん、コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】」カテゴリの最新記事