顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2492』【経済】■アストラゼネカのワクチン、神戸に工場新設…23年以降に稼働へ

2021-03-05 07:58:57 | 【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪   【 経済 】


 バイオ企業のJCRファーマ(本社・兵庫県芦屋市)は4日、英製薬大手アストラゼネカが開発した新型コロナウイルスワクチンの原液の製造工場を神戸市内に新設すると発表した。7月に着工し、2022年10月に完成する予定で、23年以降に稼働する見通しだ。現在、市内の別の既存工場で量産に向けた準備を進めているが、長期的に安定供給するには新工場が不可欠と判断した。


 JCRファーマは20年12月、アストラゼネカとワクチン原液を受託製造する契約を結んだ。契約では少なくとも30年3月末までは、ワクチンなどの生産体制を維持する必要があるという。当面は、既存工場で量産し、新工場の完成後は、生産を全面的に移管する方針だ。


 新工場への投資額は、土地の取得費も含め、総額で約136億円を見込む。政府がアストラゼネカに支給する助成金を建設費の一部に充てる。


 アストラゼネカは20年12月、政府と6000万人分のワクチンを供給する契約を結び、4500万人分以上を日本国内で製造する計画だ。今年2月には、厚生労働省に製造販売の承認を申請した。


 国内で生産するアストラゼネカのワクチンは、JCRファーマが原液を担当し、容器への充填<じゅうてん>や製剤化は、第一三共などが担う。



https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210304-OYT1T50245/

※ タカやん(^^)/より一言・・・「武田薬品工業」「第一三共株式会社」「塩野義製薬株式会社」そして、<ワクチン開発中の製薬会社様>■ワクチン作り過ぎて赤字ということはありません。今後も毎年コロナ予防接種として必要な方に使われます。慌てず焦らず、最大効果のある製品を完成させてください(*´・ω-)b ネッ!



■ 今日以降使えるダジャレ 『2492』 ペタペタ(○・ω・)ノノ□" メモハリツケ


【9783】 『バイオ』企業が、ワクチンの原液をもとに数(倍多)く量産させ、生産体制を維持する。・・(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

 ※ バイオとは・・・生命。生物。 ロジーが後ろにつくと →「バイオロジー(生物学)」




【9784】 『原液』を受託製造する工場では、(現役)の方が給料を貰って働いていると思いますよ~。・・。・:*:・゚\_(・ω・`o)☆ ДLL ☆(o´・ω・)_/゚・:*:・。






【9785】 『移管』がスムーズにすすまなかったら、関係者はこう言うだろう。「(遺憾)に思う」と・・・。

 ※ 移管・・・管理を他に移すこと。管轄をかえること。
 ※ 遺憾に思う・・・「思い通りにいかなくて、心残りに思う」 ←この言葉を聞いて謝っている・怒っていると受け取る人も多いが「申し訳ないと思う」という謝罪や怒りの意味は含まれていない。



 ★ 次回の投稿も お楽しみに~ (´・ω・)ノ[B][Y][E][②]ヽ(・ε・*)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『249... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『249... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-03-05 09:47:49
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私もそう思います
コロナワクチンは インフルエンザワクチンと一緒で
これから先 毎年接種する世の中に成ると私も思うので
ワクチンを作り過ぎたって事は無いと思うので
安心安全のワクチンを沢山作って欲しい❕
冷凍保存庫さえ正常なら沢山作っても良いと思います
返信する
おはようございます (ytakei4)
2021-03-05 10:43:43
新工場に期待します。
返信する
Unknown (にゃあも)
2021-03-05 11:55:59
ほんと!
焦らず、最大効果のある、保管も難しくない
いい製品を作って頂きたいですね^^

返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-03-05 12:54:15
タカやんさん、こんにちは~^^
新工場が稼働するまでには、ずいぶん時間が掛かるのですね。。
でも国内で供給分を賄えるようになれば安心です^-^
国産のワクチンも開発できたら良いなと思うのですが・・・・。。
返信する
国産ワクチン (直感馬券師)
2021-03-05 17:37:51
 宇宙開発や人工衛星もいいけど、こっちに国の予算を増やして欲しいね~現実的に。
返信する
姫子さん (タカやん)
2021-03-06 17:13:49
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

そうですね♪

今回は世界中の方々が一斉にワクチン接種希望なので、不足・・不足で・・・大混乱ですけどね。
ピークがおさまれば、需要と供給が、きっと釣り合うハズです(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
返信する
ytakei4さん (タカやん)
2021-03-06 17:14:53
(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

やはり、製造は日本で!・・の方が「空の便」「海の便」の輸送時の気象トラブルだけは避けられますから、安全は増しますね。 (^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
返信する
にゃあもさん (タカやん)
2021-03-06 17:15:42
(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

直接体内に入るワクチンだからこそ「効果の安心」第一。
ワクチン管理者も「安全を第一」に♪(*・ェ・*)ノ~☆ヨロシクね
返信する
のん福レオのお母さん (タカやん)
2021-03-06 17:16:43
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

国産としてワクチン研究では

■バイオベンチャー企業アンジェス「500人での臨床試験中」
■塩野義製薬「214人での臨床試験中」

の、2社が現在頑張っているみたいです。(`・ω・´)ハイ!
返信する
直感馬券師さん (タカやん)
2021-03-06 17:18:43
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

やはり、重要なのは「研究費」もそうですが、「治験者の確保」でしょうね■今こそ「治験ボランティアの募集」に金を使って貰いたい。

※ 治験とは【医薬品もしくは医療機器の製造販売に関して、医薬品医療機器等法上の承認を得るために行われる臨床試験のこと。■「治療の臨床試験」の略。 必ずしも、本物の薬ではく、何の効果もない薬も使われるので「デメリットしか存在しない」但し、今後の新薬に役立てられたという。名誉だけは得られる。\_(´∀`★)ハイ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】」カテゴリの最新記事