2020/07/30

2020-07-30 00:32:00 | 創作






語彙力ないですし、世間知らずですので
ラジオでも聴いてみようかなあと思い始めています。
スマホでラジオ聴ける時代です。いいですね。




日時場所不明の花火に怯える

2020-07-28 02:41:00 | 創作



昔から大嫌いなものがあります。その中でも花火は大嫌いです。
好きな方には申し訳ない。
雷と映画館も無理です そういう系統の爆音にビビってきた人生でした。
音が怖くて最悪震えて泣きます。
見た目は綺麗なんですが全身を突き破る爆裂破裂音が怖いです。


このご時世を明るく彩るために不定期で全国的に花火が打ち上げられています。
密を避けるために開催日時と場所は当日打ち上げるまで不明です。
それが恐ろしくてたまりません。もし出くわしたら…と思うと…


夏は台風、雷と花火のオンパレードで夏怖いです
布団の中で生まれたての小鹿のように怯えて震えてるしかありませんね…

お寺の鐘やお台場のガンダムでびびって泣いたくらいですから、
人間界で生きることに本当に不向きな気がしてならないです。


チキンハートにはチキンハートなりの引きこもり方を見つけるしかない。
そこら辺の狸に話しかけて友達になって野生に帰った方が良いですね。
狸は仲良くしてくれるかわからんけど こちらはいつでもウェルカムです。


嘘です。




6億円当たってください 




イラストの息抜きにイラスト

2020-07-27 23:53:33 | 創作


そして息抜きのイラストの方が楽しく描けたりする謎現象

最近はたまーに頃合い見ながらヒトカラとか行ってます。歌うのストレス発散しますし、パソコン持ち込みOKなのでカラオケボックスで絵描いてみるのも良いかもしれません。

ボカロって本当に凡人が歌うにはつらいもの多くて舌が回らずレロレロ言いながら歌います。私以外誰もいない空間なのでレロレロ歌っても許されますよ。


今の歌より15年くらい前の歌のほうが楽しく歌えるのは何故なんでしょう。
やっぱり人って思い出を過度に美化しがちなんでしょうか。

アニソン歌うとノスタルジックな気持ちになれます。


00年世代の時代劇左利きのエレン

2020-07-22 15:44:22 | 趣味
左利きのエレン、読むスピード結構追い付いてきてます。


じゃんぷらのコメント欄含め思ったのが

本当に時代劇見てるみたいですね。

プロならどんなコンディションでも最善のものを作り上げるのがプロとか

徹夜、過労で倒れてもやってみなきゃわからないとか

20年代に突入した現代人は働き方改革とかブラック企業で体をこわす、過労死問題等色々浮き彫りになってきてます


そんな今を生きる人たちが00年代の左利きのエレンを見ると え?何それ?と思う場面はあるでしょうし私も価値観が今と違う部分多いな~と感じます


それは我々が現代人の価値観で生きてる証拠ですね。当時の人は当時の価値観で頑張ってたという事実を時代劇漫画として成り立ってます。そこに現代の善悪の色眼鏡外して見るとひゅ~かっこいい~って感じです。朝倉光一、神谷パイセンかっこいいよな~



実際00年代に起こっていた戦国ドラマと変わらぬ時代劇として見ると

どの時代も人は自分の価値観を大切に持って頑張ってるんですよね
時代が許さないこととか出来ないこと、出来ることはその時代によってまちまちですから 今出来ることをとにかく頑張ってる
朝倉光一見るとすげえなって思う


今の私の価値観で言えば
 プロこそ体壊す前に逃げて休む。一度体壊したら中々治りにくいし心身整えて最高のコンディションを保つのがプロ と思います それが社会全体の思想になってきてるのも大きいです。


社会思想が個人に与える影響はでかいです。どうあがいたって社会思想に流されますよねえ。


あとエレンアメリカ行ってから生き生きとしててよかった さーに懐きすぎてて可愛すぎるしさーはアメリカ行ってからめちゃいい女になった…可愛すぎるこの二人

朝倉光一ほんとは周囲に良い影響を与える天才だろ?既に凡人じゃねえ…


実力があっても環境が合ってなければ実力を発揮できないのは天才でも凡人でも同じなのかもしれない



環境が人を左右するのはいつの時代も同じかもしれません。

エレンのYouTube動画とかバンクシー事件見て小並感的に思いました。



アマチュア以下の私から見ると登場人物全員天才で良いのでは?すごくね?としか思えない… 自身で作ったコンテンツで殴りあって闘うというそこの舞台にすら立てない人間の方が多いから余計そう思う

上昇思考パネエ

2020/07/20

2020-07-20 01:07:00 | 日記

ラフ1

ラフから線画もどきへ


ラフっぽさ残しつつ、そしてここから厚塗りグリザイユです。



ラフの方が顔つきが良い気がしてならない…




最近整体効果の甲斐あってか、創作や家事に体力を回せる頻度が増えてきました。
どういうわけか、久しぶりにイラコンに参加しようという気になったのです。
何年ぶりでしょう。
元気があればなんでもできるとはこのことです。
元気がなければ好きなこともできませんね。

絵を描き続ける体力が持つようにと、
人を駄目にするソファを購入してもたれかかって絵を描いてます。
バズってるからといってどうせ企業によるステマでしょ、
と高を括るように思っていたのですが
このビーズクッション、本当に心地が良くて駄目になるどころかスラスラ作業が進む!

椅子にずっと座り続けるのがきつかったんですがこれはいいですね。
肩も凝らないし購入して良かったです。




このまま無理せず良くなっていったら来月にはフリーターに戻れるかもしれません。
金が欲しいです。