だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

「オリビアを聴きながら」(杏里さん)を歌ってみました。by ノエビア化粧品・宮ちゃん

2021-01-30 09:03:32 | 日記
「オリビアを聴きながら」(杏里さん)を歌ってみました。


🔴 杏里さんのデビューシングル、
  「オリビアを聴きながら」を歌ってみました。
  オリコンチャート65位を記録。
  作詞・作曲・尾崎亜美
  1978 11 5 リリース。

⭐ 当時としては、目立ったヒットには至っていませんでした。
  しかし、時を経て、多くの歌手にカヴァーされ
  スタンダード・ナンバーへと、成長しました。















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mctako)
2021-01-30 10:51:46
定番中の定番ですが、
当時はそれほどヒットしなかったんですね。
知りませんでした〜。
いろんな人が歌ってますよね。
トロもカラオケで歌ったことあります。

外はごうぎな風なので、家に籠もっています。
宮ちゃんはいかがお過ごしですか?
再見!
返信する
Unknown (takashi2596)
2021-01-30 16:52:30
名曲は、色褪せないですね~(^0_0^)
オリコンチャート65位は、意外ですね~。。

ちなみに、オリビアって、オリビア・ニュートン・ジョンのことですよね。
オリビア・ハッセーではないっすよね。
サー・ローレンス・オリビアでもない。。。失礼致しました。。<m(__)m>

本日、洗濯2回し、ズボン3本、洗いました~(^0_0^)
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2021-01-30 18:33:52
宮ちゃん
トロさんへ
そーなんですよねーーーーーーーー
当時、杏里さんがデビューして
この曲、歌っているのは知ってましたけど
宮ちゃん的にも、当時、この曲に、
あんまり興味なかったですねーーーーーー
この頃は、やっぱ、ピンクレディーでしょうか???
(笑)
でもその後、いろんな歌手がカヴァーしたり
カラオケ大会でも歌う人が多かったり
いつの間にか、ビッグな名曲になっちゃいましたねーーー
なんか、不思議ーーーー
でも基本的に、良い曲ですねーーーーーーー

あ、トロさん、家にこもってますかーー???
宮ちゃん地域は、そんなに酷くないですよー
今日も、筋トレに行って来ましたーーーーー
(笑)
トロさん、ありがとねーーーーー!!!
さんきゅ~!!!
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2021-01-30 18:48:04
宮ちゃん
ヒッキーさんへ
まあ、この曲、やっぱ、基本的に、名曲なんですねーーー
だから、みんなに歌われるようになったんですねーーー
あ、オリビアって、オリビア・ニュートン・ジョン ですねーー
(笑)
オリビア・ハッセーって、布施明さんの元奥さん???
でしたっけ???
(笑)
あ、ヒッキーさん、お洗濯、頑張ってますねーーー
えいえい おー !!!
ヒッキーさん、ありがとうですーーーーーー!!!
さんきゅ~!!!
返信する

コメントを投稿