だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

「赤と黒」(岩崎良美さん)を、歌ってみました。by 帰って来た宮ちゃんマン

2021-09-12 07:24:32 | 日記
「赤と黒」(岩崎良美さん)を、歌ってみました。by 帰って来た宮ちゃんマン



🔴    「赤と黒」とは、
      岩崎良美さんの、デビュー・シングル。
      オリコンチャート19位を記録。
      作詞・なかにし礼 作曲・芳野藤丸
      1980 2 21 リリース。























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mctako)
2021-09-14 06:38:38
おはようございまーす。
ヨシリンのデビュー曲!
岩崎良美というと「タッチ」というイメージが強いですけど、
これもいい曲ですね〜。
ちなみに赤と黒というのは、スタンダールの小説のことでーす。
僕は読んだことないですけど(笑)
ぐっでいさんしゃいん♪
Unknown (dasukesettanekane)
2021-09-14 07:19:22
宮ちゃん
トロさんへ
ぐっどもーにんぐうーーーーーー!!!
岩崎良美、デビュー曲ーーーー
デビュー当時は、めっちゃ、注目されてたんですよねーー
デビュー、一か月後の「東京音楽祭」で
受賞してますねーーーーーー
あ、「赤と黒」スタンダールの小説ーーー
なるほどねーーーーーー
岩崎良美作品は、めちゃくちゃ、凝ってるものが多いですね
グレードの高い感じーーーー

トロさん、ありがとねーーーーー!!!
さんきゅ~!!!
らっきーでーーーーーー

コメントを投稿