だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

「ヨコハマ・チーク」(近藤真彦さん)を歌ってみました。2020 12 17 by ヨコハマ・チワワ・宮ちゃん

2020-12-21 09:12:32 | 日記
「ヨコハマ・チーク」(近藤真彦さん)を歌ってみました。2020 12 17


💛 近藤真彦さん、通算2枚目のシングル、
  「ヨコハマ・チーク」を歌ってみました。
  オリコンチャート2位を記録。
  作詞・松本隆 作曲・筒美京平
  1981 3 12 リリース。

💓 発売当時、寺尾聰さんの「ルビーの指環」が、大ヒット中だったため、
  オリコンチャート1位を獲得することはできなかった。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawada88)
2020-12-21 14:07:16
宮さんへ
こんにちは❗saitosekaiです❗
当時ゴールドのラメのジャケットに、黒のスリムパンツで歌っていたマッチを思い出します。私は子供の頃横須賀に住んでいて、バス停にマッチとそっくりな衣装を着た二人を見つけて肝を潰した事を思い出しました(笑)
それをマッチファンの美恵子ちゃんに言ったら、何で真似すんのよ❗とこれ又憤慨していたのも、これ可笑しい⁉️
懐かしい記憶を思い出させてくれてありがとうございます❗
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-12-21 17:13:49
宮ちゃん
saitosekaiさんへ
当時のマッチの衣装まで、ちゃんと憶えているのも
ごいすーですねーーーーーー
マッチファンの美恵子ちゃんーーー
saitosekaiさんは、トシちゃんーーーー
今回の歌で思い出されたとのことーーーーー
光栄ですーーーーーーーー
こちらこそ、ありがとうですーーーーーーー!!!
それでは、ぐっどないとべいびいーーーーー
さんきゅ~!!!
返信する
Unknown (takashi2596)
2020-12-22 05:49:08
この「ヨコハマ・チーク」って、うっすらと憶えてる感じかなぁ。。。
確かにあの頃の「ルビーの指輪」の売れ方は半端ないものがありましたから、その影に隠れたのと、1981年3月というと、我々、高校入試が行われた頃ですね~。。。(+o+)

しかし宮さん、歌に合わせた歌い方、見事です(^^♪
この曲の「ぶっきらぼう」なマッチの感じが、よく出ています~(^0_0^)
この曲全編、ビブラート・無し。見事にマッチの雰囲気を出しています~(^^♪

あれ?入学して、、ワシ1組じゃったけど、宮さんどこだったっけ・・・??
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-12-22 08:11:50
宮ちゃん
ヒッキーさんへ
そーなんですねーーー
「ルビーの指環」が、凄すぎてーーー
確か、松田聖子「夏の扉」も、1位が、危なかったーー
ギリギリ1週だけかな1位ゲットーーーーー

うは!!!
マッチっぽく歌ってることに
お気づき頂き、光栄ですーーーーーーーー
あは!「ぶっきらぼう」--------
ありがとですーーーーーーーーーーー!!!

あ、ヒッキーさん、1組ーーーー
あれ?宮ちゃん、何組だっけ?
忘れたーーーーーーーーーーーーーー
でも、Mくん、Sくん、とかいたなーーーーー
担任は、下の名前が、伸だったーーーーーーーー

ヒッキーさん、ありがとねーーーーーーー!!!
さんきゅ~!!!
はぶあないすでーーーーーーーーーー
返信する

コメントを投稿