だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

「芽ばえ」(麻丘めぐみさんのデビューシングル)を歌ってみました。by メバル宮ちゃん

2021-06-04 08:03:32 | 日記
「芽ばえ」(麻丘めぐみさんのデビューシングル)を歌ってみました。by メバル宮ちゃん


🔴   「芽ばえ」とは、
     麻丘めぐみさんの、デビュー・シングル。
     オリコンチャート3位を記録。
     作詞・千家和也 作曲・筒美京平
     1972 6 5 リリース。




















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takashi2596)
2021-06-04 08:37:37
この曲は、ほぼ50年ぶりに聴きました(^^♪
「離れないわ~♪」ってフレーズ、おぼろげに憶えてます(^0_0^)

筒美京平さんなんですね~、今聴いても斬新だわ(^^♪
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2021-06-04 09:02:07
宮ちゃん
ヒッキーさんへ
あ、50年ぶりですか?
確か、82年にデビューした新人アイドルが
この曲をカヴァーしたのを
記憶してますーーーーー
水谷???さんーーーーーー
あ、筒美京平さんですねーーーー
やっぱ、天才ですねーーーーーーー
国民栄誉賞とか、宮ちゃんなら
あげたいけどーーーーーーーー
阿久悠さんもねーーーーーーー
なんで、あげないんでしょうね???
不思議ーーーーーーーーーーー
ヒッキーさん、ありがとうですーーー!!!
さんきゅ~!!!
はぶあないすでーーーーーーーー
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2021-06-04 10:44:37
かつて母が麻生めぐみさんのファンで、テレビを観ながら
こんな娘が欲しかったと
小学生のわたしに向って言いました
わたしを作った素材の事は棚上げです

昔の上司の長女はめぐみちゃん
デビュー当時から大ファンだったそうです

数年前テレビで観たけど
歳を重ねても美しさと可愛らしさ健在でした
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2021-06-04 15:46:35
宮ちゃん
ぽんぽこさんへ
あらま!!!
ぽんぽこさんの母さんが
麻丘めぐみファンだったーーーーーーー
こんな娘が欲しかったーーーーーーー
って、ぽんぽこさんは、どーゆー娘だったんだろう???
(笑)
あらま!!!
上司の長女も、めぐみちゃんーーーー
麻丘めぐみって、そんなに人気だったんですねーー
って、宮ちゃん、そのころ真理ちゃん派だったからねーー
ドレミ真理ちゃんも欲しかったくらいーーー
(笑)
あ、歳を重ねても、カワイイーーー
ぽんぽこさん、ありがとねーーーーー!!!
さんきゅ~!!!
はぶあないすでーーーーーーーー
返信する

コメントを投稿