だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

宮ちゃん(宮尾昌成) へなちょこな詩 その32

2019-10-17 06:00:32 | 日記
あれは高2の春のことだった
学校の帰り、クラスメイトのK君と
レコード店へ行った
K君はキョンキョンの「春風の誘惑」を買った
僕は伊代ちゃんの「チャイニーズ・キッス」を買った
そして僕は言った
キョンキョンの「春風の誘惑」って
なんか、雑だよねー
テキトーに作った曲って感じだよねー
キャンディーズの「春一番」に似てるよねー
でも、キョンキョン、だんだん人気出てきてるから
そこそこヒットすると思うよー
だけど、レコード買うほどの価値は無いよねー
伊代ちゃんの「チャイニーズ・キッス」は
なかなか、サウンドがしっかりしてるよねー
完成度が高い楽曲だよねー
これは、レコード買うだけの価値あるよねー
今の伊代ちゃんの人気からすると
そんなにヒットはしないと思うけどー
買って損は無いと思うよー
僕が、こんな感じで話していたら
K君は黙ってしまった
ってか、ムッとしてしまった
結局、このあとK君と、ほとんど会話がないまま
帰宅することになってしまった
僕は、なんでK君がムッとしたのか その時よく分からなかった
だけど、家に帰ってから、気が付いた
K君は、僕のあんな話し、聞きたくなかったんだ
K君はキョンキョンの笑顔がカワイイとか
新曲の衣装が似合っててカワイイとか
キョンキョンの歌ってる時の声がカワイイとか
振り付けがカワイイとか
きっと、そーゆー話しが したかったんだ
17才の男子生徒なんだもんね
一般的には、それが当然なんだよね
僕が、楽曲がどうのこうの ヒットするとかしないとか
そんな話ししてたら シラケちゃうのも当然なんだよね
面白くないやつーーって思われても仕方がないんだよね
だけど、僕は、キョンキョンよりも「春風の誘惑」
伊代ちゃんよりも「チャイニーズ・キッス」
の方に興味があるわけで
明菜よりも「少女A」
聖子よりも「白いパラソル」
堀ち。 よりも「夕暮れ気分」
早見優よりも「抱いてマイラブ」
・・・・・なのである
これもまた、仕方がないことで
僕の頭の中は、音楽ざんまいなのである
あ、そー言えば、高3の時、クラスで
イントロ当てクイズ、やったんだけどー
ほとんど、僕が当ててしまって
しかも、速攻で当ててしまって
普段、ぜんぜん目立たない僕なのに
えええええええええええ?????
宮尾----!!!どーしちゃったの?????????
って、みんな、ビビっていた
ってか、呆れていた?(笑)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mctako)
2019-10-17 13:05:58
うんうん、そーゆーことってありますよね。
K君はキョンキョンのファンなので、「春風の誘惑」を買ったけど、
宮ちゃんは「チャイニーズ・キッス」という曲を楽しみたかったんですね。
でも、2人とも家で楽しくレコードを聴けたんですよね?
楽しみ方は人それぞれなんですよね。

僕は昔、カラオケで歌える曲が全然なくて困ったことがあります。
だって普段聴いてるのは、洋楽とテクノ、それに岩崎良美だけだったから。
流行っている曲なんて知らなかったんですー。

イントロ当てクイズで皆をビックリさせたんですね。
僕のクラスにもそーゆー人、いましたね。すごいと思います。

ハブアナイスデー♪
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2019-10-17 17:54:09
宮ちゃん

トロさんへ

あは!!!
まあ、人それぞれってことでしょうか???
(笑)
あ、トロさん、ベストテンとか観てなかった???
あ、これまた、人それぞれってことですねーーーー
(笑)
あ、イントロ当てクイズ、めっちゃ好きでしたーーー
もう、最初の0.3秒くらいで分かっちゃったりーー
ギャー ---------
(笑)
トロさん、ありがとねーーーーーー!!!
ぐっどないとべいびいーーーーーーー
返信する

コメントを投稿