だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

だすけ、せったねかね  だでねーーーーーーーーーーー!!!

2016-10-18 07:02:40 | 日記
好きな方言と言われても、

結局、宮ちゃん、

地元、新潟の方言が一番、愛着あるし、

だすけ、せったねかねーーーーーーー!!!

って感じだでね。

でも、まあ、例えば、沖縄の方言っていうか、

あの独特な言葉の発音とかって、

ほんわかしてて、いいと思うでね。

それから、関西弁も結構いいねや。

なんか、誰とでも、すぐに友達になれちゃう。

みたいな感じ。

まあ、宮ちゃんは、新潟の方言で

頑張るでね。

ところで、ところで、

宮ちゃんのブログって、

どんな人達が見てくんなってるんだいねや。

新潟弁で書いてるすけ、

やっぱり、新潟県の人が多いのかいねや。

ねえ、ねえ、おまん、どちらの方?(笑)

他の地域の人だと、

ちょっと、意味が分からなかったり

読みずらかったりってこともあるかも。

だけも、宮ちゃん、

新潟の方言を全国区にしたいでね。

だすけ、せったねかねーーーーーーーーー!!!

だでね。

まあ、そんなとこだでね。

おまんた、達者かね。

風邪ひきなんな。

そんじゃ、またね。

ありがとね。

バイバイ。

宮尾昌果





最新の画像もっと見る

コメントを投稿