だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

想い出のセレナーデ(天地真理さん)を歌ってみました‼(^O^)2020 10 3 by ドレミ真理ちゃんとゆー自転車を知ってる宮ちゃん

2020-10-04 05:55:32 | 日記
想い出のセレナーデ(天地真理さん)を歌ってみました‼(^O^)2020 10 3


☆彡 天地真理さん、11枚目のシングル「想い出のセレナーデ」
   を歌ってみました。
   オリコンチャート4位を記録。
   作詞・山上路夫 作曲・森田公一
   1974 9 1 リリース。

☆彡 「想い出のセレナーデ」は、1982年に、
   浜田朱里さんが、カバー・シングルをリリースしています。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mctako)
2020-10-04 12:08:54
天地真理さんは、僕が物心ついた頃から、アイドルとして活躍していたんですね。
記憶はあいまいですけど、テレビにそういう人が出ている、というのは知っていました。
ふわっとした、柔らかい魅力のある人だったんですね。
その後、ピンクレディーが現れるわけですが…

ちなみに僕が初めて買ったレコードは、
ビーナスの「情熱のスキャンダル」でしたね~。

はっぴーさんでー♪
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-10-04 15:30:06
宮ちゃん
トロさんへ
まあ、真理ちゃんが、あれだけ大大大ブレイクしていたわけですから・・・
で、国民的アイドルとか言われてたり
となりの真理ちゃんとか呼ばれてたりした訳ですからね
それを、ほとんど記憶にないとなると
トロさん、まだ、チルドレンだったとゆーことでしょうねえーーー
まあ、宮ちゃんも、チルドレンでしたけどーーーーーーー
(笑)
70年代前半が真理ちゃんで、後半でピンクレディー出現?
って感じ?でしょうかーーーーーーーーーーーー
あ、トロさん、初めて買ったレコード
ビーナス「情熱のスキャンダル」???
あれ?ビーナスって、「キッスは目にして!」の?
えええええ???
宮ちゃん、その歌、知らないーーーーーーーーー
あとで、YouTube、見てみますーーーーーーー
あるかなあ???

トロさん、ありがとねーーーーーーーー!!!
はぶあないすでーーーーーーーーーー
さんきゅ~!!!
返信する
Unknown (takashi2596)
2020-10-04 19:22:33
こんばんは(^0_0^)

この曲は初聴きです~!知らなかった。
いい曲ですね(^^♪

'74年というと、小3くらいですかね~。
ウルトラマン・レオとか星の子チョビンとかの頃ですね~。

ピンク・レディーがデビューしたのは??'75年か'76年頃ですよね(^^♪
「カルメン'77」があって、その数曲前ですよね(はっきり判らない(T_T))

映画「砂の器」が公開されたのが'74年ですね~。名作でした。

東京は今日は一日曇りでした~。。。(^0_0^)
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-10-04 21:10:02
宮ちゃん
たかしさんへ
あ、初?ですかーーーーーーーーーーーーー
いい曲ですよねーーーーーーーーーーーー
でも、この曲が最後のトップテン入りだったようですーーー
あ、ウルトラマンレオーー星の子チョビンーーーー
74年ですかーーーー
(笑)
あ、ピンクレディーは、76年にデビューですねーーー
その年は、内藤やす子さんと、新沼謙治さんが
新人賞を競ってましたーーーーーーーー
ピンクは秋のデビューでしたからねーー
出遅れましたねーーーーーーーー
あ、「砂の器」ってゆー映画があったんですねーーーー
名作なんですねーーーーーーー
宮ちゃん、知らなくて、すみませんーーーーーーー
(汗)
あ、東京は曇りーーーーーーーーーー
たかしさん、ありがとですーーーーーーーーー!!!
ぐっどないとべいびいーーーーーーーー
さんきゅ~!!!
ギャー --- ヒッキー ---- ギャー -- ひきばっち ---
返信する

コメントを投稿