だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

「ロマンス」(岩崎宏美さん)を歌ってみました。by あざーす・宮ちゃん

2021-04-27 08:00:32 | 日記
「ロマンス」(岩崎宏美さん)を歌ってみました。by あざーす・宮ちゃん


🔴 「ロマンス」とは、
   岩崎宏美さんの、セカンド・シングル。
   オリコンチャート1位を記録。
   作詞・阿久悠 作曲・筒美京平
   1975 7 25 リリース。

※  B面は「私たち」。
   



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mctako)
2021-04-27 13:55:06
ロマンス! 2番めの歌なんですね。
ヒロリンというと、聖母たちのララバイ、ということになりますが…
おかしな音が入っているというので有名な歌とか、
あとはシンデレラハネムーン…これはコロッケ効果かな。

妹のヨシリンなら全曲おさえてあると思うんですが。
お姉ちゃんのほうにも、いい歌がたくさんあるんですよね。

まあそんなわけで、久しぶりのコメントでした。
アデュー♪
Unknown (dasukesettanekane)
2021-04-27 14:10:27
宮ちゃん
トロさんへ
ロマンスーーーーーーー
セカンドシングルですねーーーー
オリコン1位ですねーーーーー
この年、細川たかしが、私バカよねーーーー
って、いきなり、大ヒットーーーーー
岩崎宏美と細川たかしが
新人賞を争ったわけですねーーーーーー
だけど、この二人
因縁があるみたいでーーー
「北酒場」が大ヒットでレコード大賞ゲットした年
「聖母たちのララバイ」も、大ヒットーーー
確か、こちらは、歌謡大賞をゲット?したのかなあ???
あ、トロさんは、良美派ですからねーーー
そっち系は、バッチリ押さえてるんですねーーー

トロさん、ありがとねーーーーーーー!!!
さんきゅ~!!!
ぐっどあふたぬうーーーーんーーー

コメントを投稿