だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

「大好きなんだもん。」 作詞 宮尾昌成

2019-05-03 07:48:32 | 日記
もういいよ 言い訳なんて
それ以上 聞きたくない
結局 お別れなんだよね?
あと約10分後には
キミはこの部屋から 出てゆく

キミの後ろ姿なんて 絶対、見ないもん
キミにサヨナラなんて 絶対、言わないもん
キミのこと 絶対、忘れないもん
キミのこと ずっと好きだもん
ずっとずっと 大好きだもん 僕

「ごめんなさい」 ポツリと言った
僕を見る目が 濡れてた
窓には 泣き出しそうな雲
あと約4分後には
キミは雨の街へ 駆け出す

キミに最後のキスなんて 絶対、しないもん
キミに傘がなくても 絶対、貸さないもん
キミなんて いなけりゃ せいせいするもん
キミなんて 大嫌いだもん
ずっとずっと 大嫌いだもん 僕

キミの後ろ姿なんて 絶対、見ないもん
キミにサヨナラなんて 絶対、言わないもん
キミのこと 絶対、忘れないもん
キミのこと ずっと好きだもん
ずっとずっと 大好きだもん
大好きなんだもん 僕



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっどもーにんぐー! (トロ)
2019-05-03 08:09:06
別れの歌、ですね~。
悲しい歌かもしれないけど、なんか可愛い、と思ってしまいました。

キミなんか大嫌い。
キミのことが大好き。
表裏一体のその気持ち。
いいですね♪

あ、ちなみに僕は、そんなに経験豊富ではありませんよ。
恋の詩は、なかなか書けないです。

はっぴーふらいでー&ほりでー♪
返信する
トロさんへ (宮ちゃん)
2019-05-03 08:25:41
ぐっどもーにんぐうーーーーーー!!!
ぎゃほ!!!
なんか、可愛いですかーーーー???
ギャーーーーーーーーーー
(笑)
あ、裏表、一体の気持ちーーー
お褒め頂き
感謝ーーーーーーーーーー
あ、トロさん、経験豊富じゃないーーーー
宮ちゃんも、同じくーーーーーーー
(笑)
トロさん、ありがとねーーーー!!!
はっぴーふらいでーーー
ふぉーーゆーーーー
返信する
別離 (星光輝)
2019-05-03 09:39:47
自分自身
恋愛については超晩生かつ経験は浅瀬の如し

その自分が悲恋 別離をあれこれ記すことは門外漢もれない
水洗便所を流すような感じでお読み頂ければ、と思う

別離
男はいつまでも引き摺り、思い出に浸る

一方女は、さっぱりと忘れ引き摺らない。思い出の品も、ゴミ箱に捨てるように、思い出を棄て去る

別れ、悲恋、不倫の歌が多いですよね
悲劇のヒロインに浸りたいところがあるのかな

恋する 愛する には勇気と優しさが必要なのかな

自分が中学、高校のときはスポーツをする級友が女子からもてていたね
自分は運動音痴、しかも暗く教室の片隅で文庫本を読んでいた

宮尾さんの詩は いいですね~
ストンと気持ちのなかにはいってきます
楽しみにしています
詩をかけない初老の男より
返信する
星光輝さんへ (宮ちゃん)
2019-05-03 13:13:15
はろーーーーーーーーーーーーーー!!!
ぎゃほ!!!
コメント、めっちゃ嬉しいですーーー
ありがとうですーーーーーーーーー!!!
あ、そうそう、マッチとショウケンが
歌った「愚か者」(「愚か者よ」)
この中の歌詞にも、そーゆーのが
ありますーーーーーーーーーー
男は引きずり、女は消し去るーーー
だったかな???
それと、最近の歌謡界では、ポジティブな
歌が好まれてるようですねーーー
昭和時代は、ネガティブなものも
多かったですーーーーーーーーーー
世相を逆行してるようにも感じますーーーーー
あ、お褒め頂き
感謝ーー光栄ーーーーーー
星光輝さん、ありがとうですーーーー!!!
これかも、宜しくお願い致しますーーー
はっぴーふらいでーーーー
ふぉーーーーゆーーーーー
返信する

コメントを投稿