だーわーの一日一膳

だーわーが日々どうでもいいことをだらだらと綴るブログ。暇つぶしにどうぞ。

日蝕撮影成功!! @熊本

2009-07-22 12:10:01 | Weblog
熊本はあいにくの曇天模様だったので、見えないだろうと諦めてました。
そしたらば、ちょうど日蝕の時間に晴れ間が!!

熊本はもちろん皆既状態にはならないんですが、
肉眼で観察したところ95%くらいは隠れていたんではないかと思います。
三日月みたいでしたよ。ホントに。

んで、果敢にも携帯で撮影してみました。
すでに購入してから2年経過しているW54Tで・・・。ヽ(゜∀。)ノ
フロッピーディスクの中身(ディスク本体ね)を通して
ダメもとで撮影したら、写ってましたよ!!





実際にはもっと細く見えました。
やっぱ携帯で撮影するとこの辺が限界ですね・・・。
でも日蝕の気分は味わっていただけるかとw

元天体オタクのだーわーとしては感動の一言。
次に日本の内陸で見えるのは26年後だとか。
生きとかなきゃ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てれすこ)
2009-07-22 13:45:03
こんな時は倍率のいいカメラが欲しいもんだよね(^^)

2012年には金環日蝕が九州北部で見れるらしいよ!
返信する
>てれすこ殿 (だーわー)
2009-07-22 18:48:20
だーわー自慢のキヤノン・PowerShot(光学10倍ズーム付)を、家に忘れてきてしまったんですよ・・・orz
ホントに残念です(泣

金環蝕ですか!!しかも3年後!
これは福岡遠征するしかないですね
返信する
Unknown (ココア☆)
2009-07-23 09:58:04
しっかり撮れてるじゃないですか~v

あたしは見られませんでした・・・
羨ましいであります。
返信する
Unknown (てれすこ)
2009-07-24 19:54:47
ごめん。
九州南部だった(笑)
返信する
>ココアさん (だーわー)
2009-07-25 09:37:26
予想してたより綺麗でしたよv
東京でも半分くらい欠けたということでしたが、
残念でしたね・・・。
もっときちんと撮れればよかった(泣
返信する
>てれすこ殿 (だーわー)
2009-07-25 09:37:56
ちょ・・・じゃあ鹿児島に帰省することにします(笑)。
返信する