だーわーの一日一膳

だーわーが日々どうでもいいことをだらだらと綴るブログ。暇つぶしにどうぞ。

豪雨の影響。

2010-04-22 09:21:39 | Weblog
熊本地方には現在大雨洪水警報が発令中です。
昨夜からすごい暴風雨です。


熊本は、雨の朝は必ず渋滞します。
こりゃ今朝も混むなー、と思いながら家を早めに出ました。


今のナビは、どの道がどれだけ混んでるかを
画面の地図上に赤い矢印で表示してくれるんですよ。






見事な染まりっぷりです。
これだけ赤いのはなかなか見られませんよ。
どちらに行っても渋滞。まさに八方ふさがり。







もちょっと広域で見てみるとこんな感じです。
大都市の中央部並みに混んでます。
これも熊本の風物詩。みなさんも来熊の際にはぜひ体験してみてください。


いつもなら20~25分で会社に着くんですが、
きっちり一時間かかりました。疲れました。

今日も一日がんばるぞー(棒読み)。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (AND25850)
2010-04-22 12:59:18
今日は渋滞したよね~

車がず~っと並んでた・・・・




って・・・渋滞知らずでゴメンナサイm(__)m
返信する
混み混み (がむ)
2010-04-22 17:57:08
その通り朝は特に混みますよね。

いつもは30分が今朝は45分。

業務連絡:明日には寄れるかもです。
返信する
>AND殿 (だーわー)
2010-04-23 08:33:38
いやいや、私も近いほうではあるんですけどね・・・。
以前実家から通ってた頃に比べればこれでも
かなーり楽にはなってるんで良しとしなければならんですね。
返信する
>がむ殿 (だーわー)
2010-04-23 08:35:14
熊本って車がないと生活できないですから
しょうがないんでしょうけどね・・・。
特に4月の雨の月曜日なんて最悪ですもんね。

業務連絡了解しました。
急いではいませんので、お時間ある時によってくださいw
返信する
Unknown (ココア☆)
2010-04-27 10:25:11
それは大変でしたね( ´△`)
お疲れ様でした;;

いつか来熊してみたいですw
観光地って言ったらどこだろう?
やっぱり熊本城は見ておくべきかしら?
返信する
>ココアさん (だーわー)
2010-04-28 10:06:31
ぜひぜひいつか来熊してください!!
心血を注いでご案内させてもらいますw
熊本城ももちろんですが、雄大な阿蘇の山々を
見ていただきたいです。

あとはもちろん、美味い食事と美味い酒を・・・www
返信する
おひさしぶりっ (tiny)
2010-04-28 22:19:31
お元気かえ?

神戸に来てたの?
教えてよぉ。

明日から実家帰ります。

しかし、里がそちら方面ではなくなったので、行ける回数が減るな。

チミの職場は、街中だから道路が限られ、かつ渋滞しちゃうよね。

ほな、はっぴぃーな黄金週間を!!
返信する