だーわーの一日一膳

だーわーが日々どうでもいいことをだらだらと綴るブログ。暇つぶしにどうぞ。

今度はジャーマンソーセージ

2011-02-09 19:10:13 | Weblog
なんか最近オレの日記が完全に毒見オンリーになってますが
きっと気のせいです。
他にネタがないわけでは決してありません。
邪推はいけませんよ?



えぇ、つまり今日も毒見です。ヽ(゜∀。)ノ



今回もマクダーナルズ(『ダ』にアクセント)です。
アイコンチキンシリーズの第二段、「ジャーマンソーセージ」。
予備知識なしで購入、食べてみました。





(クリックすると拡大します)



上から順に、モツァレラチーズ、チキンパティ、ソーセージ、
キャベツの酢漬け、マスタードソース。


全体的にデカくてちょっと食べにくいですが、
味についてはなかなかでした。
キャベツとマスタードの酸味が味を引き締めていてグー。
ソーセージも程よく塩が効いていていい感じです。

アイコンチキンのパティ自体にレモン果汁の風味が付いてるんですが、
そのおかげでこのボリュームながらさっぱりします。
マックにしては珍しくギトギト感があまりありません。



ウマイです。



ある意味マックらしくない一品、お薦めです。
個人的にはチキンではなくビーフパティでも食べてみたい。
販売されている地域の方はぜひチャレンジを。



嫁さんがこのシリーズをコンプリートする気満々です。
今後も毒見が続きますが何卒お付き合いのほどを・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうす (がむ)
2011-02-09 21:05:21
酸っぱめのマスタードソースがイイ感じでしたね。
うまいっす

でもポテトまで食うとなると考えます。

まぁサイドメニューをサラダにする気はサラサラありませんがね
返信する
>がむ先輩 (だーわー)
2011-02-10 10:14:12
えー。僕はけっこうサラダセットを頼みますよ。
ドリンクはコーラですけど・・・。

つまり昼もハッシュポテトを販売すればいいと思うんです。
そうすれば万事解決です。
返信する
もぅ・・・ (がむ)
2011-02-10 19:59:06
こんなの書くからお昼に食べちゃったじゃないか…

しかもポテトで…

でもホットコーヒーでした。
返信する
>がむ先輩 (だーわー)
2011-02-12 11:13:50
私はコーヒーが飲めませんのでいつもコーラです。
しかし!
最近コカ・コーラゼロがマックに導入されたので
カロリーコントロールもばっちりです!

まぁそれ以前の話のような気もしますが・・・。
返信する
Unknown (リッツの朝マック)
2011-02-12 12:02:23
1月の末頃ソーセージマフィンを単品で頼んだら
年配風の女性が「100円です」・・・
狙ったわけじゃなく

たまたま

たまたまだったので思わず

「安いですね!」

言いましたが


その後はあえて書きません。

返信する
>マスター (だーわー)
2011-02-14 12:45:08
いや、そこは書いていただかないと!w
続きが気になって夜も眠れません・・・。
返信する