だーわーの一日一膳

だーわーが日々どうでもいいことをだらだらと綴るブログ。暇つぶしにどうぞ。

頭痛の次は腹痛。

2009-06-03 20:30:04 | Weblog
皆さんご無沙汰しておりました、だーわーです。

先週末から床に臥せっておりましたので更新出来ませんでした。
誠に申し訳ありません。



先週の金曜日から体調が優れませんでした。
腹を壊すことが殆どないのが自慢のだーわーですが、下痢を発症したのです。
調子悪いなー、と思ってましたら土曜の夜に寒気がし、節々が痛み出します。これは熱が出る!(というかもう出てた)と思ったのもつかの間、あっという間に38度オーバー。

果てしない腹痛&頭痛と闘いつつ過ごしていたんですが、当然眠れるわけがありません。とうとう深夜になり痛みが我慢できなくなってきました。再度熱を測ってみますと、なんと38.6℃もあるし。ヽ(゜∀。)ノ


ひょっとして、オレ豚インフルエンザではなかろうか。


こりゃいかん、と思い隣で爆睡中の嫁さんを起こして病院へ連れて行ってもらいました。ちなみにAM2:00です。(この時の嫁さんの不機嫌さといったらもう・・・(泣))



そしてやって来ました、熊本市医師会 地域医療センター!





フラフラしながら撮影したためボケてます。すいません。
受付で症状を述べると、


「ここ最近、アメリカやメキシコ・カナダ等の地域に行かれませんでしたか?」


と事務的に訊かれました。そこで、


「ゴールデンウィークにハワイに行きました」


と答えたんですが、そのときの職員さんの
「えっ!!??」
という焦った反応が忘れられません。



まぁそれはいいとして、しばらく待った後診察を受け、
「感染性胃腸炎」と診断されました。
えー、3回目でございます。とほほ。


軽く脱水症状を起こしていたので、帰りにスポーツドリンクをがぶ飲みするようにアドバイスされ、毎度おなじみブスコパンとロキソニンを処方されました。
抗生剤くれないんですね(血涙)。




翌朝、まだ熱は38℃。
仕事だったんですが、人にうつすまいと早朝に会社へ行き、仕事をこなしました。
寒気がひどいので、シャツの上にフリースとジャンパーを着てマスク着用。明らかに怪しい人です。出勤してくる人たちがみんな怪訝な顔をしてます。そりゃそうだ。

そしてAM10時過ぎには仕事を片付け、上司の許可を貰って早退しました。
小学校時代から含めて人生初の早退です。けっこうショック。
帰ってからはずっと寝てました。半死半生ですから動く気もありませんけどね。



そしてなんとか昨日になって熱も下がり復調してきた次第です。
今日は普通に仕事が出来ています。
まだお腹は調子悪いですけどね。
皆さんもどうかご注意を・・・。



明後日は吉井和哉のライヴなんですけど大丈夫でしょうか・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (33年寝太郎)
2009-06-04 21:28:24
不機嫌でもちゃんと病院に送ってくれる奥さんがいるだけで充分じゃないですか。
それはそうとゴルファー人生に影響がなくて良かったです。(しつこい?)
返信する
はわわ; (ココア☆)
2009-06-05 10:50:13
そうだったんですね(ノ△・。)
それは辛いですね・・・・
良くなってきたようで何よりです。

吉井さんliveは今日かな?
羨ましいです☆
無理せず楽しんで来てください( ´∀`)ノ
返信する
>33年寝太郎殿 (だーわー)
2009-06-06 13:56:17
そうですね。感謝しないといけないですね・・・。
実は9割方自分ひとりで行くつもりだったんですが、
あまりにフラつくのでやむなく頼んだんです。
ゴルファー人生は、来週やっと再開される予定です!w
返信する
>ココアさん (だーわー)
2009-06-06 13:57:50
お蔭様でもうほぼ全快しました!
ありがとうございますm(__)m

吉井のLiveは・・・最高でした!!ホントに。
また日記でレポしますね。
返信する