LIFE is・・・

フラットコーテッドレトリバーのエスとイブとの生活や暮らしの中のあれこれ・・・。目指せ毎日更新!

自由が丘でお買い物♪

2006-02-09 10:36:00 | 日記
昨日の夕方、チョコレートを買いたいふ~ちゃんと雑貨屋さんに行きたいワタシの利害が一致してジモティDonnaさんに案内してもらって自由が丘に行ってきました
先ずはふ~ちゃんの愛のチョコレートをGETすべく『自由が丘スイーツフォレスト』へ。
ショコラ専門店を物色して、スイーツフォレストの中をウロウロしてると、美味しそうなアイスクリームが・・・。
『ミキシンミクスリーム』は-20度の大理石の上で色々ミキシングして作るアイスクリーム。勿論ワタクシ初体験でございます。

奥の方がふ~ちゃんオーダーのストロベリー、マシュマロ、オレオなどをミックスしたアイス。手前がワタシオーダーの『ゆずみそもち』
ゆずと西京みそ、ぎゅうひ入りです。
どちらも美味しかったけど、写真に撮ってないDonnaさんのブランデーとスライスオレンジ、スポンジケーキのアイスが一番好みの味でした~(やっぱり酒呑みだから?)
アイスを食べていたらNiixさんから『着きました~』ってお電話がきたので、ふ~ちゃんのチョコをGETして駅までお迎え。
そして皆で『キャトルセゾン』と『私の部屋』へ。
色々欲しいものはあったけど、電車で持って帰ることを考えて軽いリネン製品だけ購入しました~。
使うのが楽しみ

その後、『Three Dog Bakery』と『Dnq』でワンコと家族へのお土産を調達して、Donnaさんが予約しておいてくれた広島風お好み焼き『京乃臣』でお楽しみの夕ご飯です♪

とってもおされ~な外観のお店です。
先ずはビールなぞ呑みながらおつまみ類を頂く。

モンゴル塩をつけて食べる地鶏の焼き鳥と牡蠣です。
美味しいおつまみとビール・・・ここでワインが追加オーダーされるのは必然でございましょう・・・。

そして久しぶりに食べた広島風お好み焼き~♪
勿論自分じゃこんな綺麗に焼けましぇん
ここで、Niixさんが持ってきてくれた任天堂DSの脳トレソフトにはまり始める一同。
お好み焼きは美味しいし、ソフトで盛り上がっちゃってるしワイン2本目のオーダーも自然な流れの脳年齢○○歳の人々なのでした。
次は京都かな?それとも飯田橋~?どちらでも無問題!どんと来いっ!

こちらはDonnaさんに頂いたコンフィチュール♪

有名なパティシエの辻口さんが新しく開店したコンフィチュール専門店のものなんだって。
『チョコイチゴ』なんて変わってますう~。勿論初体験!
食べるのが楽しみです。どうもありがとう~~
しかし・・・いつからジャムがコンフィチュールになってブームになっちゃってるんでしょ?
そしてNiixさんがフランスに行くと聞きつけて、買ってきてえ~とお願いしたロクシタンの製品も昨日受け取りました。

嵩張るものお願いしちゃってすみませんでした~。
でもとっても助かりますので、また行かれる時はよろしくお願いします、てへ
楽しかった様子はご一緒したDonnaさんのblogでもupされてます~。
そちらもご覧あれ~!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は飯田橋? (ふ~ちゃん)
2006-02-09 13:23:57
ハロちゃん~昨日も楽しかったねぇ~★す○こ最高でしたぁ~!!!おいちぃ~たのちぃ~色々な「新語」も勉強したけんどぉ~電車の中ですでに忘れてたぁ~ぷぷぷぷぷ~~~!で・・DSの面白さ!半端じゃないねぇ~!聞いてもらっておくねぇ~~~~~~~

さぁ~次回は飯田橋?行きましょ~どこへでもお供いたしま~す!
返信する
飯田橋?京都? (ハロハロ)
2006-02-09 14:05:48
どっちだろ?(笑)

昨日も楽しかった~あの動画最高!

最近カタカナの「新語」多いよねえ。

覚えられないのは勿論、昔から知ってたはずのカタカナも思い出せなくなってるアタクシ・・・

やばすぎます~!

DSでトレーニングするからよろちくね!!

京都に行く車内でさ~みんなでDSやってれば静かで迷惑かけずに済むかもね(爆)

新幹線の手配、お手数ですけどよろしくね♪
返信する
いいなぁ~♪ (紗羅まま)
2006-02-10 00:04:49
ハロハロさーん、今日は自由が丘に行って来たですねぇ~♪

じ、実は私って自由が丘に行った事がないのですぅ(恥)

ちなみに、私は電車にあまり乗らないのでどこをどうやって行けばいいかまったくわかりませーん(笑)

でも、わんこ連れでも楽しめるって聞いてたから一度は行ってみたい場所なんですよん☆
返信する
自由が丘 (ハロハロ)
2006-02-10 08:21:57
雑貨やお菓子が好きな人は遠くからでも行くかもだけど、その2つに興味がないとなかなか行かないよね。

私は紗羅ままさんとは逆で道路には疎いけど、路線図は結構バッチリ頭に入ってます(笑)

ただし、最近そんなにお出かけしないので情報は古いですが(爆)

確かに大型犬OKのお店はあるんだけど、基本的に街もお店も狭いのでお嬢さん達全員連れて行くと窮屈かもしれないですよ。

特に土・日は人出も多いので・・・。
返信する
Unknown (落花生まま)
2006-02-10 09:32:02
自由が丘良いな!おしゃれですね。

雑貨屋さん行ってみたいわん~!最近話題のアイスクリーム食べてみたい

返信する
はいは~い (ハロハロ)
2006-02-10 16:27:31
落花生まま、こんにちは。

ダブったぶん削除しておくね。

自由が丘は私も久しぶりに行きました~。

昔、2駅隣のところに住んでたので懐かしかったれす~♪

話題のアイスはね、色んな味が楽しめて美味しかったよん。

行列覚悟だけどね
返信する
素敵~♪ (おらちぇすまま)
2006-02-10 18:24:08
あ~ツバがちゅぱちゅぱ出たよ~(^-;^)

とっても美味しそうな物ばっか並んでるんだもん~(>▽<)

自由が丘…むか~~し1度だけ行った事あるけど、完璧おのぼりさんで、どこがどこやら?

ジモティDonnaさんの案内でいっぱい楽しんで来たのね~♪素敵っ!

ハロハロさんは、いつもお洒落で素敵な暮らししてて憧れるわぁ~~(*^o^*)
返信する
Unknown (おらちぇすまま)
2006-02-10 18:30:55
あれ?書き込みが途中で切れてる~(@o@)

顔文字がいけなかったかな?

上の続きは↓こうでぇす(^o^)



自由が丘って1度だけ行った事があるけど、どこがどこやら?

ジモティのDonnaさんのご案内で楽しんできたのね~!



それにしても、ハロハロさんはいつも素敵な暮らしをしてて憧れちゃうわぁ~~~♪
返信する
こんばんわん! (ハロハロ)
2006-02-10 21:08:26
おらちぇすままさん、こんばんは♪

うふふ、じゅるじゅるとオヨダが出ちゃいましたか?

アイスもお好み焼きも美味しかったよ~ん

そうそう、自由が丘ってちょっと狭くてゴチャゴチャしてるものね。

私がよく行った頃とはお店も変わっちゃってるしジモティがいなければ私もきっと迷子ちゃんですよん。

素敵な暮らしはおらちぇすまましゃんのお家ですよー!

普段のワタシはエスとイブのお散歩以外はただのひきこもりです



返信する
どうも~♪ (Niix)
2006-02-11 10:39:56
ハロちゃん

どうもですう~♪また出遅れました~

完璧なレポートに早速トラックバックさせていただきました~☆

Donnaままのとこにも行ってきたけど、niftyとは相性悪くないみたいでしたよ。

Donnaままのお誕生日会、いつにする~☆\(^o^)/☆

返信する