LIFE is・・・

フラットコーテッドレトリバーのエスとイブとの生活や暮らしの中のあれこれ・・・。目指せ毎日更新!

波乗りエス

2006-03-16 08:12:34 | ワンコ
昨日はとってもいいお天気だったので、陽気に誘われて葉山・鎌倉方面に行ってきました。
花粉症のワタクシにとっては決死の覚悟でございます・・・。
先ずは葉山で一泳ぎ

さて、今日もガンガン泳ぎますかねbyエスイブ
そして・・・波乗りエスです(笑)

波に乗れないイブは見守ってます。

さらなる波を求めて沖へ・・・。
そして~

またまた波乗り。

木片をレトリーブしたり~昨日もたっぷり遊びました。

海を見ていた午後・・・。
もう一泳ぎさせてくれませんかね?byエスイブ

Wanサービス

2006-03-02 17:47:22 | ワンコ
本日我が家はお休みで、朝からそりゃーもうエスとイブは元気で、なのにお天気は悪そうな感じだったのでお天気に関係なく遊べる山中湖わんわん倶楽部に遊びに行きました。
最近チクチクしてる時も大人しく寝ててくれることが多いし、たまにはサービスしないとね♪
それに昨年会員になったもののあまり利用してなくて、有効期限がもうすぐ切れるから勿体無いという理由もあったのでした
わんわん倶楽部に到着したら早速プールへ。

久しぶりのプールに戸惑う2ピキ。
スロープにへばりついてなかなか入水できません。
でもエスはすぐに思い出したかのように泳ぎだしました。

スイスイ~~♪
エスの泳ぎを見てイブも泳ぎだす。

『まだちょっとコワイ・・・』byイブ
でも結局は2匹ですいすい~♪

1時間以上がんがん泳いでましたので、人間の方はボールを投げたり回収してこなかったボールを網ですくったりエスとイブが快適に泳げるようにご奉仕させて頂きました。
おかげでご満足いただけたようでワタシもDS買いに行くのを諦めて山中湖まで行った甲斐がありました。






やられたー!

2006-02-06 13:09:49 | ワンコ
小さな破壊は日常茶飯事なのですが、久しぶりに『あ”---!』って叫んだ破壊工作です

朝起きてみたら、高等科の課題で作ったヨーヨーキルト、見事に切り離されてました。
もう提出済みだしぃ~修復も可能だしぃ~と自分で自分を慰めてます
これぐらいで済んでむしろラッキー?
全部バラバラにされてたら、ちょっと立ち直れないところでした。

関東は午後から雪の予報が出てますね~♪
今回はそれほど積もらないらしいけど、明日の朝はプチっと雪遊びが出来るかな?

半休

2005-12-13 18:45:18 | ワンコ
本日我が家はお休み・・・の筈でした。
でも仕事熱心なオットは午前中会社に行ったのでした
お昼過ぎに帰ってきたので、みんなで都内にお出かけ♪
先ずは駒沢の餉餉でビュッフェランチ
人間の食事の間は暇そうに床と同化してるイブさんです。

ワンコOKなのはサンルームみたいなところなので、寒い季節でも雨でもOKなのが有り難いっす!

食事の後は待望のお散歩。
やっぱり駒沢って言ったらココで記念撮影だよね

落ち葉が沢山あってカサカサ音をたてながらのお散歩はとっても楽しかったらしいです

地面にゴロゴロするのが大好きなイブ・・・

あ~あ、やっぱりやっちゃった

この後尾山台に回ってBSKさんでお買い物&オーナーさんと世間話。
ずーっとエスのチョークカラーそろそろ買い替えなきゃと思ったけど、これでやっとスッキリしました。
あとお留守番の時に良さそうなゲンコツボーンも仕入れました。
昨日パッチワーク教室に出かけた時にお留守番させていたら少規模噴火があったので、これで改善しますように、のんのん
これで本日のmissionは完了です。
エスとイブも半日だけだったけど楽しかったらしい・・・でもオットよ今度はちゃんと丸1日休んでね!

本日も快晴なり!

2005-11-09 20:58:41 | ワンコ
今朝もエスとイブの元気にバタバタ走る音で目が覚めた。
昨日の疲れはないらしい・・・。
なら、今日もお天気が良さそうだし、お出かけしないと勿体ないよねってことで、今日は千葉に突撃です。
先ずは『すいらんリゾートパーク』へ。
ここには7つも広場があって、そのうち2つ貸切広場があるのです。
広場1時間貸りきっても1人300円でドリンクつき~♪(2005年11月現在)
無事に広場を借りられたので早速放牧です。

うひょひょ~~
エスはなんちゃってフリスビー犬になりました。

ナイスキャッチ!
そして・・・。

クールダウン中のお2人さん。
遊んではクールダウンを繰り返してたらあっという間に1時間がたちました。
次なる目的地は九十九里です。
以前エスの同胎のレディちゃんのママから教えて貰って、レディちゃんたちと遊んだ思い出の海岸へ・・・。

これこれ!この広~~い海岸で遊びたかったんですよ!

ここでも弾けるワンズ・・・全くタフだねえ・・・。
この後、千葉名物?の『なめろう』を食べて、ビール呑んで、海岸線をお散歩してアクアラインで帰宅。
海ほたるでウロウロしてたらとっぷり日が暮れました。
あー今日もよく遊んだなあ
家に着いたら早速エスとイブをシャンプーしました。
あ~~しんど。海でのお遊びこれがなかったら最高なんだけどなあ!