ダリアクミコの身近な出逢いを

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

奥尻  野鳥  その1

2022-08-24 18:14:31 | 日記

夏の奥尻に家族で行ってきました。

夫、娘婿は初めての奥尻

雨の日が多く土砂崩れで2日半交通止め

しま1周する予定が半周

夏ならではの食材に恵まれ楽しい旅行でした

 

 

 

ホヤ石の滝にツメナガセキレイ

旅鳥として全国に記録あり北海道北部で繁殖

 

 

キセキレイとは違って色がいすく初めての撮影でした

野鳥のその2はウミネコの子育てこれも初めての撮影です。

少しずつ投稿していきたいと思います

次回をお楽しみ~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou)
2022-08-25 08:54:31
ダリアクミコ様
おはようございます。
新しくgooブログ立ち上げられたみたいですね。
良かった!
記念すべき第一号のコメントになるのかな?
様式がすっかり様変わりしていてちょっと違和感がありますが、すぐ慣れるでしょう!
これからもよろしくお願いいたします。
ツメナガセキレイ、キセキレイより綺麗な色していますね。
全く初めての鳥です!
返信する
Unknown (dariakumiko0124)
2022-08-25 09:44:08
fukurouさん
お早う御座います!
ハイ記念の第一号です嬉しい!
パソコンは大の苦手諦めかかりましたがお会いでき良かった!
全長17cmキセキレイよりも小さいです。
今回のメンインは野鳥だったので出会えて良かったです。
続きます出し惜しみながら(笑)

ありがとう御座います!(笑)
返信する
Unknown (t71127aichan)
2022-08-25 10:16:44
クミコさん こんにちは~
新しくしたってことなの?
半月空けるとコメントも出来なくるってことなの?
よくわかりませんけど。
でも再スタート出来て良かった。
ヤッパリ雨が多かったようで少し残念だったけれど
美味しいものが食べられるて良しとしましょう。
今週ずっとひ孫が来ているので後で又ゆっくりと。  ピエロ
返信する
Unknown (dariakumiko0124)
2022-08-25 10:35:28
ピエロさん
お早う御座います!
会えて良かった!どうなるかと(笑)土砂崩れで島は避難勧告
出ました。帰る2日前まで何処も行かれず島の1周は出来ませんでしたがウニのから割もできも出来生ウニもふんだんに堪能
アワビとウニのバーベキュー、ブリ、ホッケの刺身初めてでした。真理子は大喜び(笑)、シャケ1尾丸ごとチャンチャン焼き
イカ、ツブの刺身雨おおっかったけど楽しい旅行でした。
ひ孫さん大きくなったでしょうね。
暫くは奥尻の投稿が続きますお暇の時お尋ねお待ちしております。後でゆっくりお話ししましょうね
ありがとう御座います!
返信する
Unknown (breezemaster)
2022-08-25 12:23:17
こんにちは^^

フォロー、知らない方かと思いきや、
ダリアクミコさんだったんですね(@_@)
何か、心機一転ですか??

海辺のキセキレイ、ツメナガセキレイって言うんですね(@_@)
さすが、夏の奥尻島、
色々楽しまれたのでは^^
返信する
Unknown (dariakumiko0124)
2022-08-25 17:52:00
attsu1さん
こんばんは~
ご無沙汰しております。
帰ってきて整理して投稿しようとしたら中々出来なくて
パスワードが打ち込み出来なくて新規で開設パソコンは
大の苦手何とか出来ましたが以前とは違うので
慣れるまで大変です(笑)
気付いて頂ありがとうございました。
とっても嬉しいです。
今回は雨が多く通行止め、なんとか楽しめました
ツメナガセキレイは帰る前日に出会えました。嬉しくて
1番に投稿してしまいました(笑)
少しずつ投稿していきます。引き続きよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (なつみかん)
2022-08-25 23:02:44
ダリアクミコさん、こんばんは~
前のブログ、投稿ができなくなってしまったのですね。
なんとか新たに開設できて良かったですね!!

奥尻島、やはり雨続きだったのですね。
でも、半周できて、鳥さんも見られ、よかったですね。
それに、北海道ならでのご馳走も!!
ご家族も満足しておられたでしょう。
お写真のツメナガセキレイ、ぱっと見はキセキレイのそっくりですね。
爪長というくらいですから、爪が長いのですか?
北の方の鳥なんですね~
続きも楽しみにしています^^/
返信する
Unknown (dariakumiko0124)
2022-08-26 10:27:43
なつみかんさん
お早う御座います!

お会いできて嬉しいです。
ツメナガセキレイと余り違い解りにくいですね。チョット不安ですよ。前回より長く居られてので良かったです。
食べ物だけは良かったです良かったです。(笑)
返信する
Unknown (yokomasc1390)
2022-08-28 09:48:17
ダリアクミコさん、おはようございます。
前のブログに投稿出来なくなったと読んでいました。
どうしてでしょうね。
新たに開設されたんですね。良かったです。
昨日到達できた方の名前を書いていらして、私はまだかな?とお待ちしていました。
フォローして下さって有難うございます。
私もしました。
何だか今頃変ですけど、お互いに良かったです。
奥尻を楽しめて良かったですね。
ツメナガセキレイって初耳です。
黄色がとても綺麗ですね。
新しいブログで、又素晴らしいお写真を見せて下さいね。
返信する

コメントを投稿