上野公園の花 不忍池で出会った野鳥

2018-02-25 21:49:55 | 日記

マンサク



アカバナマンサク


不忍池で最初に出会いましたけど、調べて見てもわかりません。教えていただけますと幸いです。





ヒヨドリの舞い















ツグミ



コサギ







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (るんるん)
2018-02-26 22:31:23
ダリアクミコさん
はじめまして。読者登録ありがとうございます。
音楽演奏や大道芸(玉すだれ・皿回し他)のボランティアをしている大阪は堺のおばちゃんです。
よろしくお願いいたします。
時々ダリヤクミコさんのブログ拝見させていただきます。
不忍池はいいですね(^_-)-☆ (ダリアクミコ)
2018-02-26 19:43:08
ヒゲオヤジさん今晩は!
自然公園とは違って、不忍池の独自性が有り、他では撮影出来ない、面白さがあります。カモは泳いでいる姿が固定観念、漫画になりますよね~
今日は雀の投稿です、不忍池に又、今度はカワセミではないけれど三脚を持参で、ゆっくりと一所で撮りたいと思っております。近いうちに!
コメントありがとうございます。

ヒヨドリ (ヒゲオヤジ)
2018-02-26 14:38:24
ダリアクミコさん、こんにちは(^^)/
愚作のすずめ踊りをご覧頂き有難うございましたm(__)m
マンサクのアップも青空に映え綺麗ですね!
それとヒヨドリ、ン十年前以前勤めていたスタジオで、よく見ていた漫画雑誌に自宅でエサ台を作り飛んでくるヒヨドリを観察し、それを漫画にした女流の漫画家さんがおりました。
お名前は失念致しましたが、主人公のヒヨドリはヒヨちゃんだったと思います。
エサ台での他のヒヨドリや他の野鳥とのエサ争いや駆け引きなど面白おかしく書かれておりました。
ダリヤクミコさんのお写真も前回の鳩と鴨の写真の様に漫画的に楽しく拝見させて頂いております(^○^)

コメントを投稿