タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

イサーン料理 同期と

2007-02-07 23:13:19 | レストラン(バンコク)その他料理
同期とイサーン料理を食べに行きました

会社からすぐ近くの屋台です。
    ↓

魚がめっちゃやわらかくて美味しくてね。

誰かタイに遊びにきたら連れて行きますね!!

お決まりのビールに氷。
今回は小さなバケツに氷が入っていました。


さて、かなりストレスが溜まってる様子のS
彼女は私の会社のグループ会社の保険屋です。
やはり保険は大変よね。。
辞めたいと悩んでおり、占い師に相談に行ったそうでその話しを聞きました。

結論:とりあえずがんばりなさい

ごもっともです。

結局彼女は頑張ることにしたようで、他に何か楽しめることをやりたいと言っていました。
彼女は英語ペラペラなんですが、やはりタイ人で英語を話せない人が多いので
タイ語習いたいと。
「学校行けば?私も行くことにしたよ」
(って私も最近決意したばっかりだけどね
お酒大好きな彼女は東北出身。
タイの東北県人会で沢山の知り合いができて、その知り合いと
酒を飲んで楽しんでいる様子。しかし酒じゃない何かをやりたいと。
「友達が大きい体育館を皆で借りあって週一回いろんな人が集まって
運動してるらしいよ。興味ある?」
と聞いたけど、いいね~といいながら、嬉しそうに酒の会の話してる。。。
と色々矛盾を感じながらご飯を食べていました。
「結局彼女はどうしたいんだろうね?」
と旦那と帰ってきました。
ま、うちらが愚痴をきいて彼女の気持ちがすっきりしたことを祈ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ語学校 | トップ | 社長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。