タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

チェンマイ動物園へ@Chiangmai

2019-12-21 11:14:00 | 旅(タイ国内)
ニマンヘミンからロッデーン(赤ソンテウ)に交渉。60バーツで動物園へ行ってもらいました。

来たよー
チェンマイ動物園(Chiang Mai Zoo | Official Website)なう
外国人は入場料が150バーツですが、タイで働いてる人は100バーツで大丈夫みたいです私はタイの免許証を提示して100バーツで入場できました♫そうそう、今日はじめての来園客かと思いきや、私は2番手だった模様8時ちょい過ぎにチェンマイ動物園に到着したから一番乗りかと思ってたんだけどね…残念

なんともチェンマイらしい光景。

お花がとっても綺麗だよー
なんかね、寒いの。朝早いから。だからカメレオンちゃんたちは日向ぼっこしてました


大好きなカバ話しかけたらほぅほぅ〜言ってたよw

カバちゃん♡

アフリカゾーン

ダチョウさん

きゃー大好きなキリンさんと、シマウマも!みんな一緒にいるから寂しく無くていいよね。チェンマイ動物園素敵!

あら

ミアキャットさんも日向ぼっこしてます。寒いもんね。気持ちわかるわー♡

そして次なるはパンダ!!

パンダ見るためにはさらに入場料を払わなければいけません。外国人は100バーツ。タイの免許証見せたら50バーツ!さ、行こう!

きゃー萌きゃわ

笹食べてるよー

あら可愛いなんかさ、動いてるパンダちゃん見た記憶があまりないのよねあ、シンガポールのパンダちゃんは動いてたかな。

チェンマイ動物園のパンダちゃんのお家はクーラー効いてて涼しくて、しかもガラス壁がなくて超近いんだよ〜

今回多分生まれて初めて

パンダちゃんって可愛いっ💕て心から思いました

そんなわけで、かれこれ

20分も

パンダちゃんを見てました

人生初めてパンダちゃんを20分も見てました。朝一で行って人も少なかったからね。ほんとラッキーでした!!また会いにくるねー

そしてパンダちゃんの前にはホワイトライオン。こちらはホワイトライオンさんが9時半から出てくると言うので少し待って見ました。チェンマイ動物園も、動物達が満足できるような広さ、木々があったりで素敵。上野動物園は狭いところに入れられてる感があってどうも可哀想でね。ここの子達は幸せだわ!!

ホワイトライオンっていうけど、普通のライオンとの違いがよく分からんというわけでまだ先を歩くことに。

うわぁ。紅葉みたい!この隣に水族館ができたみたいなんだけど、今回は時間がないのでパス。

水族館の前の広場。次なる動物はコアラちゃん。まさかコアラちゃんが見れるとは!と、張り切って行きました。

んんん?これ見たことあるな…コアラのマーチ??にそっくりに見えるのは気のせいかしら。。

きゃー居ました

コアラちゃーん可愛い🐨💕
実は地図を見る限りこの先にはあまり動物がいなくて、でもすごい長い道のりを歩かなきゃ行けない感じだったの。悩んでせっかくだし一周してみようと決意し一周することに。

コアラちゃんエリアのちょっと上に草食動物エリア。

ちっちゃい小鹿ちゃんも居ました。ここも広くて動物達は幸せそうさて、この先が超〜〜大変でした。


山よ山!途中近道があると書いてあったのでそちらに行くと

ハイキングよ。すっげー急な階段を上り汗まくり。この時点でコアラから戻ればよかったと後悔し始めました。

マンモスこの上にペンギンエリアがあったんだけど窓越しに見るからあまり見えなくてね。さっさと出ました

サイだよー!これは貴重な。
 
そのあとはまた山の上り下り。反対周りしてきたらしき1人で歩く白人さんはめっちゃ不機嫌な顔して歩いて来ました。彼の来た道を歩いて分かったの。この先山上り下りの道で全く動物いなくてさ。私何しにここに来たんだろう?的な。熊のエリアもあったんだけど見に行こうとしたら、ベンチにリュックが3つ置いてあってでも人がいなくてね。まさか熊が脱出して襲って人がいないのかも!と勝手に想像し、上から覗いてすぐ立ち去りました

そして見てー!こんなに沢山のカピバラをいっぺんに見たの初めてだよーしかしなぜ皆あっち向いてるんだろ?

そして最後は虹が見れました。

コアラの後はほんとすごい山道なので(というか、チェンマイ動物園は最初から坂道だわ)、チェンマイ動物園に行って歩くならコアラまででいいかも?一周は絶対お勧めしませんもしくはカート使って行ったほうがいいね
チェンマイに行ったら是非寄ってみてください。いい動物園です!そういえば象に会えなかったんだよね。最後は疲れちゃってもういいやと思って帰りました

ほぼ3時間ひとり動物園でした
さ、これからチェンマイ に住むお友達に会いに行きます。チェンマイ動物園、またね








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ご飯はムーピン!!@ムー... | トップ | お友達に会いに@アムリタガーデンからのカフェからの雑貨巡り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。