タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

お友達に会いに@アムリタガーデンからのカフェからの雑貨巡り♡

2019-12-21 15:03:00 | 旅(タイ国内)
トゥクトゥクで旧市街へ!

150って言われたんだけど、それならロッデーン行くって言ったら100バーツで行ってくれるってとっても優しくていいおっちゃんでした♡ありがとう!


アムリタガーデンなう。

チェンマイに住むお友達とのランチはここに決めてました。私ここの料理が大好きなんだけど、彼女も大好きなんですって!今日も素朴なお野菜の味満載で美味しかったです♡癒されるわぁ…ここでおすすめのマンゴーチーズケーキを食べようとしたら私の前の日本人男性が注文したので最後だったんだってー先に頼んでおけばよかったー!!というわけで移動することに。

また来るね、アムリタガーデン

その後はアムリタガーデンからすぐ近くのお友達のお家を見に行かせてもらいました。山が見えて癒されるぅ〜バスタブ付きトイレ別で月5000バーツですってよ。超いいやんやっぱり老後は少しチェンマイで暮らすのもありだわ
彼女のバイクの後ろに乗りいざカフェへ!


途中でぬこ発見!

そしてアカアマカフェなう。ここのコーヒー超美味しいです。ここにもマンゴーチーズケーキあったので食べました。アムリタガーデンの方が好みです…こっちのはベリーシンプル
チェンマイに住むお友達情報によると、チェンマイに住む日本人は定年退職された日本人が多いそうです。しかも男性が多いんだって。しかも噂話が好きみたいで怖いって。うちのマンションに住む定年退職された男性方でも昔トラブルがあったんだけど、そういうものなのかしらね。とにかく新しくチェンマイに住み始めた彼女の話がとても興味深かったです!

そして雑貨巡り。チェンマイはバンコクと違って可愛いものがいっぱい!大好きなお友達にお土産を買ってその後は、Aちゃんに連れてってもらいひとり先程の猫カフェへ


カウポーッ(タイ語でとうもろこし)ちゃん♡この子がさっきお店の前のバイクの椅子にいてくれたからここが猫カフェとわかりました。お店の看板娘です

そして猫カフェなのに首輪が繋がり自由でない味噌、寿司、しゃぶwwwみんな名前が食べ物やん


カウポーッにめっちゃ癒されました

というわけでひとり空港に向かいます。
楽しかったなぁ…チェンマイ。また来年12月に来ます!その前にも来れたら来たいけどね。今度はポーロ連れてね。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェンマイ動物園へ@Chiangmai | トップ | クリスマスイベント@KVillage »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。