タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

アジアティークへ♫

2019-08-28 22:32:00 | 旅(タイ国内)
雨が降ってきたバンコクなう。雨季なのに今年はあまり雨が降らないのでありがたいんだろうけど、これからアジアティークに遊びに行く身としては止んで欲しいところです。

サパーンタクシン駅の改札を出て、2番出口を出てそのまま降りた
ここの広場で従兄弟たちと待ち合わせ。向かい左側の方にアジアティークへ行く無料シャトルボート乗り場があります。

無事3人と会えた後は、アジアティークへの無料シャトルボートに乗っていざ出発♫
晴れたぁ☀️
バンコク橋が見えます。空が広くて美しい😍


そしてアジアティークに到着💕久々だよぉ〜😉
今日は皆さん水上マーケットとアユタヤのツアーに行ってきてお腹が空いてるということで、早速ご飯!カオマンガイが食べたいとのことだったので、こちらのお店に来ました。

おおお、カオマンガイのセット。ここね、タレもご飯も蒸し鶏も美味しかったです!

高校生のNちゃんが選んだカオパットトムヤムクン🦐私は美味しいと思ったけど皆さんにはちょっも辛かったようです…😅

そして私オススメのガパオライスも注文。Nちゃんが超美味しい💕と喜んで食べてくれて嬉しかったです😉

ここのお店も全て美味しかったです!ご馳走さまでした❤️(意外と普段食べてるその辺のタイ料理よりも観光地のタイ料理の方が美味しいのかも?な件😅)

そして!アジアティークの観覧車と🎡

一度乗ったことがある私は乗りません😅大人1人450バーツです。
いってらっしゃい〜♫


結構大きな観覧車です。日本の観覧車と違うところは、冷房が効いてる。そして回るのが速いくて何周も回る!😂


バンコク・アジアティークの観覧車です😄

なんかね、観覧車の隣にお化け屋敷的なものができてました!

そして反対側にも小さな遊園地が😃あらびっくり。その後はお買い物タイム〜♫従兄弟のAちゃんもNちゃんもお買い物楽しんでます。特にminiso(メイソウ)の商品が安くて可愛くて気に入った模様☺️めっちゃ買い物してました。まだお買い物は続きそうだったので、叔母と2人で川の近くでワインタイム♡心地よかったです💕


叔母の日本一人旅のお話が興味深かったです。私も日本を旅行したいなぁ。。。

2人が戻ってきたところでいざボートでまたサパーンタクシン駅へ。 たまにはアジアティークいいね。非日常を味わえました。 3日間叔母、従弟、従弟の娘ちゃんと色々食べて飲んで遊びに行って楽しかったです。(ちょっと寝不足だけど) タイに遊びに来てくれて本当にありがとう!!! 叔母には色々ごちそうもしてもらって感謝です。 日本にいてもめったに会えない従弟たちとバンコクで会えたのは超貴重。 今度はどこで会えるかな。。広島?バンコク??のどちらかかな また会える日まで元気でねー!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラメシ@らあめんがんてつ | トップ | 屋台のゴーヤジュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。