タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

ルンピニー公園のイベントを見に。

2019-11-21 21:02:00 | 今日の出来事
今日はね、本当は献血をしに行こうと思ってたの。けど最近酒の飲み過ぎで、多分血は綺麗じゃないし、350mlの血を採られたら多分ヘロヘロになると思って変更。ポーロの携帯代を払いにシーロムコンプレックスへ。


そしたらシーロムコンプレックスでお野菜が売っててね。大根と米ナス、そしてこれ↑絶対春菊じゃない?多分そうよと2袋買って帰りました。ついでに玄米も売ってたので買いました。

そのあとはシーロムソイ1の角の豆乳屋さんへ。ここの豆乳は私の中でバンコクNo.1!No.2はベンジャシリ公園の豆乳かな。とにかく豆乳も買い、いざルンピニー公園へ!

何故なら今日は赤十字のイベントをやってるのです。ね、すごい人でしょ。去年行ってすごいつまらなくて、今年もつまらないのか試しに行ってみたくてね

いつも右の門から入るんだけど今日は左の門からしか入れない模様。

あら、警察?入場するのに金属探知機を通りました。こんな厳重な管理の中では確かに仔猫たちをここに連れてくるのは無理だわ。

去年もだったんだけど、警察関係のマスコットが多いのよ。赤十字と関係あるの?

おおお!タイらしい

おほほほほ。タイ警察の制服は茶色です。

おっ、かっくいー

สภากาชาดไทยはタイ赤十字という意味らしい。やっぱり赤十字のイベントなのかしらね。


やっぱり私から見たらつまらないイベントかも食べ物とか売ってないしね。ツアリスト向けのイベントの方が断然楽しいです。そして美味しそうなスイカジュースを見つけたので買ってみました。これがね、超美味かった

とりあえずこれが飲めただけでも来た甲斐がありましたこの先も色々あるっぽかったんだけどどうせつまらんだろうと帰ることに。

バス待ちなう。

わあい!45番の赤バス来たと、お金を払おうとしたらどこで降りるの?って。ラマ4のロータスあたりでって伝えたらこれ行かないから次で降りてってえ?赤バス45番なのに行かないの??

ウイッタユを通り過ぎ、

ボンガイで下ろされました。あら。これがある場合は通らないのね。多分この先で高速道路に乗って遠くに行くみたい。知らなかったです。とにかくお金は取られなかったし、親切なバスの添乗員さんでよかったです!

気を取り直して青バス46番に乗れましました。が…10分間全く1ミリも動かず…え?事故?何が起こった?と私一人だけ前の窓から一生懸命眺めてました。。そして少し前に進んで5分また止まり、少しずつクロントーイに近づいた時はなんかめっちゃほっとして嬉しかったわ。家に着いたのは19時前。多分ルンピニー公園前から30分かかりました。地下鉄の方が断然早かったね。ま、これがバンコクですわ

ご飯を炊こうと思ってたんだけど、洗濯機を回したりしてたら時間も遅くなったので、こないだKちゃんから頂いた蕎麦を茹でることに。

これがさ、超美味しかったです!バンコクでなかなか美味しいお蕎麦食べれないからね。ポーロも喜んでおりました。ありがとう!!

あとね、今日一袋10バーツで買ったやつ、やっぱり春菊だった!!明日もまた追加で買いに行こっと







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ。 | トップ | 久々のCiccio@チットロム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりな)
2019-11-22 11:24:27
このイベント某ハーフユーチューバーがゴリ押ししてたわよ。

たまに目的地に行かないバスがあるわね。フロントガラスに表示してる場合があるわよ。乗り慣れてないバスだと何処行くか不安になっちゃうわね。
返信する
Unknown (dao1973dao)
2019-11-22 11:46:15
あら。タイ人は大好きなようですごい人でした。多分割引券とかくじ引きが楽しいらしく、でも私は全く興味がないのでそう感じたんでしょうね。。

バスはたまに乗るんですけど、やっぱり渋滞に巻き込まれたらアウトなタイランドですね😅
返信する
やっぱり今年も見送りかな (日向ちゃあむ)
2019-11-22 13:01:17
行こうか行こうかとすごく迷ってたんだけど、今年も見送ろうかなと思い始めてる…。
人の多さと日中の暑さ、耐えられないかな( TДT)

スイカジュースは美味しそう♪
返信する
Unknown (dao1973dao)
2019-11-22 13:28:30
初めまして!日向ちゃあむさん。人の多さはすごいですが、夜は涼しいですよ。
なんかごめんなさい。。行く気をさらに失せさせてしまいましたね。
人によっては楽しめるかも?しれませんので、ぜひ一度行ってみてください♪

スイカジュースは超美味しかったです😙
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。