タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

いざ鉄道でカンチャナブリへ!

2020-11-29 12:11:00 | 旅(タイ国内)
7時半にトンブリー駅集合!
というわけで、5時半に起きて準備し、6時半出発。モータサイで近くの地下鉄駅へ。


今日目指すのは地下鉄バンクンノーン駅。ここがトンブリー鉄道駅から一番近そうなので、なんとかここに辿り着ければと思ってます。

タープラ駅から乗り換えだね。

そろそろタープラ駅です。駅員さんに聞いたら4番線に乗り換えてねって言われたので4番線に向かいます。

おお、素敵。空が広いね!

電車が来るも、エアポートリンクみたい。ここが始発になるので荷物検査やらがあり、少し待ってから乗りました。ここから3つ目の駅で降り、駅員さんの指示通りの階段を降りてすぐタクシーに乗りいざ鉄道トンブリー駅へ。
時間に余裕があったら歩ける距離です。初乗りの35バーツで到着。

駅に着くとHさんがチケット購入してくれてました。


意外と小さい駅やね。

初めて来たよー❗️鉄道トンブリー駅。ホアランポン駅からチェンマイには行ったことあるんだけどね。

こちら現在の時刻表らしき列車少なっ。

それではこの列車に乗って行って来まーす!

ご覧の通り外国人は100バーツ。タイ人は10バーツらしいw

3人無事揃い、準備はオッケー

タイの車窓から。なんかいいね!東南アジアの鉄道。

車掌さんとって勝手に撮ってるだけだけどねw

わあい!出発!

Covid-19に関するお知らせ。

木の硬い椅子はお尻が痛くなるので私たちは100バーツ払っていることだし!とクッションのシートに移動することにしました

ナコンパトムに到着。
これがさ、この後電車が停まっちゃってね。タイあるあるなんだけど。何もアナウンスしてくれないから何で停まってるのかわからないし、いつ出発するのかもわからないし

そんなわけでお散歩。トイレを覗いてみよう♫

なかなか綺麗なおトイレです珍しくティッシュもある!

ゆっくりな列車旅。止まってばっかりで無事着くのか不安だけどいいね。窓全開で風にあたりながらこういう景色をずっと眺めるのは飽きない

単線じゃないとこもあるんだね。。
ってかさ、また止まってるんですけど今日中にカンチャナブリに到着するのかしら。。

今どこだろ?とGoogleマップを見たらカンチャナブリまでまだ全然じゃない!!

まいっかね。

ゆっくり行こう♫

と、のんびり過ごしました。

そして遂に!

1時間半遅れの12時頃やっと到着とりあえず到着して良かったです

あら。珍しい!旭日旗っていうのね。

線路に降りて撮影する私たち。

さて、無事カンチャナブリに到着したのでKりんが調べてくれた美味しいタイ料理を食べに行きますかね。川沿いだってよー♡楽しみ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい1日。 | トップ | 美味しいタイ料理を食べに@Ke... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。