タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

いざパタヤへ!ランチは上海レストラン♫@パタヤ

2023-03-04 14:46:00 | 旅(タイ国内)
8時20分すぎに家を出発!
タクシーがすぐ来たので、エカマイのバスターミナルに向かいました。
タクシーの運転手さんと話してたら、昔日本の会社で働いてたと。タイのタクシー運転手さんあるあるなんだけど、聞いてたら私の知り合いの人の運転手さんをしてた模様!凄い〜しかも、他にも出て来た名前が私の知り合いでもうね、びっくりせっかくなのでその方に写真を送ろうと
記念撮影までしちゃいました!
タクシーのおじちゃんと縁があるわ
今日はありがとうございました♫

エカマイのセブンでお水とアンパンを買っていざバス乗り場を見ると凄い人
パタヤ、こんなに人行くのか…

列の最後に並びUkiyonを待ちました。
片道131バーツです。9時にバスターミナル集合にしたのにバスの時間は10時半。1時間半待ちぼうけです…

その間、Ukiyonからめちゃくちゃ美味しい胡麻団子を頂きました。感激するレベルありがとう

10時半に出発し、少しおしゃべりして、寝て…起きて寝て…無事パタヤ到着!
うちらは運動部なので、パタヤのバスターミナルから歩いてホテルに向かいます


暑い…

と、なんか人が結構入ってる中華料理レストラン発見!お腹すいたしとりあえずここ入るか?とビールで乾杯🍻

中華といえばこれ!
レタスの炒め物大好きけど、これはターミナル21の中華の方が美味しかったかも。

そしてこちらの麺。

めちゃうま〜多分このお店で打ってる麺です。長くてもちもちして最高でした。スープもトマトと辣油の味?少ししょっぱかったけど美味しかったです


餃子はイマイチかな…なんか中華料理レストランの餃子は美味しいか美味しくないかに分かれがち。水餃子の方が美味しかったかも。中国でも水餃子の方がメインらしいからね。中華料理では水餃子をこれから頼むことにしよう!
小籠包は普通に美味しかったです♪

幸せなランチ〜

可愛い小籠包

こちらのお店です。

麺がね、好き。また来たいわ♫

そんなランチの後は、歩いてホテルへ向かいました!運動部、酒飲んでも動きます♫




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はひじき煮。 | トップ | パタヤ到着!@パタヤディスカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。