タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

白髪染め→カルグクス→湿疹

2024-01-14 20:12:00 | レストラン(バンコク)その他料理
最近白髪染めの頻度が高い…
のは、わかってるけどやめられない

さて、髪染め店で韓国ドラマについてe-bookを読ませていただいてます。そして気づきました私は顔が薄くて笑顔が可愛い俳優さんが好きなんだわと。どうでもいい話です

さて、昨日Netflixで観たフードストリートに出てた韓国料理が食べたくて。칼극수(カルグクス)を探しに

初めてエムソフィエに向かうスカイウォークを颯爽と歩きましたいいね、このスカイウォーク!そしてソイ20まで歩きお目当てのレストラン到着!



美味しそう!

バンチャンきた!
卵焼きとキムチ美味しいですコーンバターも美味しいけど、なんでコーンバターなんだろ?

珍しいお酒があったので、何ですか?と聞くと味見をさせてくれました。ビールはまぁ普通だけど、ハニー味の女性向けのお酒は美味しかったです。けど飲むのはやめます。カルグクスが楽しみだから

わぁ来た!

あれ?麺が手打ち麺じゃない… 칼(カル)が包丁の意味で、극수(グクス)が麺という意味で、生地を包丁で切って麺を作ることから名付けられたそうで。手打ち麺を勝手に想像してたのがいけないんだろうけど、昨日見た手打ち麺が美味しそうだったから食べたくなったの。メニューの写真は手打ち麺なのに…ちゃうやん!と、高級韓国料理屋さんに来ただけに超がっかり


貝は珍しいね♫久々に食べました。
ちなみに、ここの韓国料理は化学調味料を使ってないそうで、それは良いね

そしてデザートの桃嬉しい

私にとっては残念だった高級韓国料理。
ま、別のメニューで美味しいものがあるみたいだけど、多分もう来ないです

レストランからは歩いて帰りました。
暑かった…

夕飯は家にある残り物

昼寝した後に気づいたんだけど左頬が赤いの。ついでに左おでこも赤くなってる…何これ?!

白髪染めに荒れた?
左だけってところで帯状疱疹?
何かのアレルギー?

今一番考えられるのは白髪染めでとうとうアレルギーがでたのか?最近やりすぎてるしね。。猛毒なのはわかってるけど、白髪増えてるからどうにも避けられないのよ。これから使えなくなったらどうしよう…

とりあえずアロエで熱を取りとりあえず寝ます。あー、怖い




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯のホワイトニングへ。 | トップ | 皮膚科へ@バンコククリスチャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。