タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

皮膚科へ@バンコククリスチャン病院

2024-01-15 20:01:00 | 健康

化粧でカバーしたら少しましかな?
そんな朝。赤みがなくなってくれてたら良かったんだけど、そうでもなかった。
一応白髪染めのアレルギーを想定して、普段は白髪染めした日は髪を洗わないんだけど昨夜は念のため髪を洗いました。
そんなわけで出勤

今日は元気のないゴマシオです。
外から出て来れなくなってきてるのかな。

こちらのキティーは元気もりもり♡
私が話しかけるとニャーニャー言ってくれてホント可愛いにゃんこです!

あら、汗かいて化粧取れちゃったわ。
赤みと共に、小さな水膨れもでてきた…大丈夫かな??

あら可愛い

今日のランチは刺激物は食べない方がいいかな?とカイチーヤウとご飯。
そのうち赤みは引くかな?
今日ムエタイだけど汗かいて大丈夫かな?と色々気になりながら仕事をしてました。

白髪染めのアレルギーだったら1週間後にもっと酷くなる可能性ありかも。
左側だけってことで顔の帯状疱疹の可能性もありかも?これ一番最悪なパターンだな…
それかもしかしてどこかで毒虫の毒が顔左側についたか?私は毛虫とか蛾に弱い体質なのです…

とにかく色々悩み、友達に色々話したら帯状疱疹になったことがある人から即病院に行った方がいいとアドバイス!彼女はお腹にできて、その友達は脳の中、会社の方は顔に出来で大変だったと。
しかも最初は虫に刺されたかな?と思ったんですって。そしたら日に日に痛くなり腫れて水膨れができてと…マジか!
早ければ早い方がいいからすぐ病院に行って!と言われて、ムエタイは急遽キャンセルさせて頂き、シーロムのクリスチャン病院へ

いつもは子宮頸がん検診で毎年利用している病院。初めて皮膚科を受診しました。
私の赤い皮膚を見て看護師さんは帯状疱疹も考えられるわねと。もちろん白髪染めしてと経緯は説明したんだけどね。

とりあえず皮膚科の先生の診察を待つ。

呼ばれて部屋に入るとかなり太った男の先生がスマホをいじっておりまして。やる気あるのかしら?この先生
というのが第一印象。

こちらに至った経緯を説明すると、大きなルーペで私の皮膚を見て、肌荒れだねって。そ、そうなの?と疑問に思い、スマホで帯状疱疹を英語で示し、この可能性はないですか?と聞くと、もっとこっちきてと、再びルーペで私の皮膚を見る👀
すると、可能性はあるねって。
ということで、Labo室へ行ってと言われ、一階のLABO室へ。
するとメスみたいな器具で私のおでこの皮膚を削り始めました痛いよー!!あまりの突然さに笑いと痛みであり得ない状況だったけど看護師さん無視。
その後は消毒もしてくれなくて、そのまままた四階へ。あり得んw

そして結果が出るまで韓国ドラマを見ながら待ちました😊

しかしすごいわね…赤みが。
結果出ました!

帯状疱疹ではなかった❣️
とりあえずほっ。ま、すぐ見つけられたら薬ですぐ治るって聞いてはいたけどね。
私はコロナの💉を打ってないし、腰痛かったから運動もしてなくて免疫力も下がってないはずだからきっと帯状疱疹ではないと心の中で願っておりました。
ワクチンを打った人が帯状疱疹になりやすいのでは?と周りを見てて実感してたんだけどね。私が💉を打たなかったのには理由が二つ。一つは私は自分の免疫力を信じたいと思ってたのと、もうひとつは、新しいウィルスが出てきて早くワクチンができるなんて怪しいと思ったから。
免疫力については、日本からタイに戻る時にたまたま買って読んだ本が良かったのよね。それ以来ビタミンとかタンパク質って大事なんだと思い、今では藤川徳美先生のブログに辿り着きプロテインとサプリメントを飲んでます。
ワクチンは私は昔から注射が好きだから、色々ワクチンやらのことを調べてたら新しくできたワクチンや薬は治験をして何十年もかけた開発されるはずなのに、まだ成功したことのないmrnワクチンというのがすぐできてすぐ打たせてるなんておかしいと思い打ってない理由です。
ワクチン打って亡くなったら国が補償するって言ってたのに、亡くなっても因果関係がわからないと補償をなかなかしようとしない政府を見てますますおかしいと思い、打つのをやめました。タイで打たない選択をする人は少なく、色々人に勧められたりしたけど打ってないです。
あと、健康についての本は好きでよく買って読むんだけど、コロナって元々風邪のウィルスで、風邪って薬でなかなか治らないじゃない?それを治せる、もしくは予防するものなんてすぐできないでしょ?という考えにたどり着いたのも理由です。
ま、もちろんサプリメント飲んで、プロテイン飲んでても風邪は引くし、ぎっくり腰にはなるし、皮膚もこのように荒れます。ま、歳だな

とにかく帯状疱疹ではないことがわかって一安心。きっと白髪染めのせいかも。いつもなら2回シャンプーしてくれるのに今回は一回だけだったのと、カルグクス食べてる時に額から滝のような汗をかいて、それでら白髪染めの成分が落ちて皮膚についたと、勝手に考えることにしました。

生理食塩水で15分顔に浸し、そのあとステロイドを塗って様子見です。
治るかな…先生を信じてその通りしてみます!
ちなみに、今回のクリスチャン病院での治療費は検査代、薬代を入れて1,600バーツでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白髪染め→カルグクス→湿疹 | トップ | 火曜日の朝ネコ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。