タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

サラメシ・マック(マクド)@チョンノンシー駅前店

2022-07-04 12:58:00 | レストラン(バンコク)その他料理

今日のランチはマック♫by Dao
今日のランチはマクド♫by P’Yo
関東と関西は言い方が違うんだよね。
なんと、マックのこのセットが99バーツなの!安くない?お店で食べないとダメらしいので二人で食べにきました。たまに食べたくなるマック、うまうま

そしてなんかカレーの匂いがするな…と思ったらこんなメニューもありましたよ。
タイのマックでカレーが食べれる日が来るとは…それはそれは昔ナコンサワンに住んでた時に、たまーにバンコクに遊びに来てはマックでご飯を食べるのが贅沢でね。あの頃ナコンサワンにはケンタッキーしかなくてね。それも毎日15バーツのタイ料理食べてたから100バーツ近いマックが高級で。。と、懐かしの日を思い出しました。

そんな帰り道。風車のオブジェ見つけたぁ
知ってました?สีลม(silom)の意味。ふと駅名を見て、もしかしてシーロムって色(สี)のある風(ลม)という意味なのかと思って会社のpepさんに聞いたら、สีは色の他に削る動作を示してくれたので風を削る?つまり風車?!シーロムは風車という意味があるんだとつい最近知ったばかりのこの光景に感動!昔シーロムには風車が沢山あったそうな。なんか嬉しくなったわ。

そしてオフィスに帰ったら取引先の方がGRAMのパンケーキを買ってきてくれたようで幸せな月曜日♫



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝おはよう、可愛い子たち♡ | トップ | 帰り道な風景。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。