タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

ピックル&ヨガ仲間のお店で新年会@焼肉するが(スクンビットソイ26)

2024-01-02 22:35:00 | レストラン(バンコク)日本料理
明けましておめでとう♡
 
可愛い私の甥っ子姪っ子と写真撮影
あー、可愛い🩷

さて、タイは仕事開始の日なんだけどお休みをいただき、ゆっくり致しました。日本人は2日から働いてはいけない!と勝手に思ってまして、毎年お休み頂いてます。

さて、そんな夜はお友達のお店で焼肉新年会❣️

まずはビールで乾杯🍻


ヨガ&ピックル仲間( ^^)人(^^ )イェーイ
メニューはお友達にお任せしました!
チョレギサラダ。うんまーっ

そしてお肉もね、

全部美味しかったです!!
お手製の辛味噌がまたいい!ハラミとかにあうあう。
さてこちら、スクンビットソイ26の角近くにあるお店なんだけど、何故かお店の存在知らなくて、教えてもらうまで全く知りませんでした。きっとソイ24と26の間は通ることあるけど、トンロー方面からソイ26を歩くことって滅多にないからだろうね。とにかく知れて良かったです。焼肉食べたくなったらここ来ます

そしてこちら、Junko先生の妹さんがワークショップで日本酒を作ったらしくそちらを頂きました。

こちらも乾杯🥂シュワシュワな感じな日本酒でとても美味しかったです。お正月初日本酒ありがとうございます

そしてね、こちらのチヂミ?パジョン?多分バンコクNo.1です!外カリカリの中モチモチこれは絶品

ピックル仲間で初飲み。
みんな明るくて楽しくて最高
ニチクンのファンミで知り合った韓国のCさんにもお声かけたら来てくれました♪

そして!お友達からお正月のプレゼント


餅を炭火で焼いて、それをお友達お手製のお雑煮に入れて頂きました
超美味しかったです!お気遣いに感謝
そしてこちらのテールラーメン初めて食べたけどこれもダシは濃厚なんだけどシンプルなおそばで締めに合うことなんやこれお友達チョイス、全て完璧なメニューでした!ありがとう

最後みんなで
17時から21時過ぎまでビール、日本酒、焼酎飲みまくりあっという間に時間は過ぎたけど、かなりみんな酔っ払いとなりました新年から楽しい会をありがとうございます♪またここで集まりたいかも




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年初食事はオースワンออส... | トップ | 2024仕事始めと運動始め。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。