英国滞在記Revisited

ダニーのイギリス滞在時のブログ
続きは未定

イーストエンドだよ!

2008-07-21 20:30:14 | 演奏
月曜はPlough inn。
2週間ぶりだ。
今日はJerryが居る。彼は終わってから仕事、
彼はTaxi Driverなのです。
この時間のここに僕が居るからとわざわざ来てくれたみたい。
ありがとう!
一緒にハンクウイリアムズのHonky Tonk Bluesと
Will The Circle Be Unbrokenを。
ブルースじゃないね。。。
でも、コッチのが好きだったりして?!

今日はHeathCoteの面々や、はじめてのJammerがいっぱい。
それに日本からのお客さんも!!!
久しぶりの盛況でした。

Jerryの友達に誘われて別のJamへ。
何処に行くのか聞くとHackneyだと。。。
車で10数分、到着。
GlobeというPub。
行くと知ってる顔が居る!
3曲プレイ。
そうすると皆、打ち解けて話かけて来てくれる。
Beerもおごってくれるし。。。

ここはBluesオンリーじゃなくて、Funkやロックっぽいものも
演奏する。

好きなギタリストはと訊かれて、RW、MT、そしてRory Gallagherと答えたら
おお!と盛り上がったよ。
何故かJudas Priestがなんちゃら言ってたけど。。。
皆楽しいオッサン達だ。
そうこうするうちにお前、Dennis Stratton知ってるか?
って知り合いのオッサンが。。。
知ってるよ!Maiden Fanだもん!
俺の友達なんだよ、と。
ん?同姓同名か?
Maidenの1stアルバムが好きだというと、
おお!と。
彼、日本に来たことあるよ、と言うと、
「ああ、Praying Mantisとね!」と。。。
間違いない!!

ヤツは毎週金曜日にここでやってるから、
と駅名と簡単な地図を。
「俺、いつも居るから。」
「ああ,今週はStatus Quo行くから行けないよ!」と言うと、
「ああ、そうだ、俺もだ!ははは!ExCel で会おう!」
おいおい!
まあいい、Dennisに会えるよ!マジか!来週行くぞ!
てか、ひょっとしてこん中に元メイデンや他のバンドの連中居るかも?

イーストエンド恐るべし!

1時前にもう1回ステージに呼ばれ、2曲。
終わったのは2時近く。
一緒だったヤツは家が遠いから。。。と言い出す始末!
しかし、ここからどうやって帰ればいいの?
ロンドンはBusが24時間走ってるから、何とかなる。
ちゃあんとFinsbury ParkまでのBusを教えてくれた。
案外近かった。

今日も飲んだ。。。
そのままBEDへ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akifuka)
2008-07-23 14:35:36
おぉ、ストラットン!!
ジャムって写真アップしてくんさいな~。
待ってますよ~!
返信する
Unknown (dannie)
2008-07-23 19:50:06
おお!分かってくれる人がここに居た!さすが!

なんだかギグみたいっすよ~。
ちゃんと活動してるってとこが嬉しいですね。
写真撮れたら撮って来ます!



返信する

コメントを投稿